ここから本文です

近所の困った子………(小学一年生) 同じマンションに住む上の階の女の子が週末に...

syo********さん

2013/4/3012:51:29

近所の困った子………(小学一年生)

同じマンションに住む上の階の女の子が週末になると遊びにやって来ます。 具合が悪く娘が(4才)寝込んでいようが来客中であろうが、無理矢理 上がりこもうとします。言い聞かせても全くききません。事情を話し上げずにカギを閉めれば、2時間も玄関のドアの向こうで泣き叫びドアは叩くし表札を剥がしたりして困ってます。

週末は奥様が仕事でご主人が子供の世話をみてるようですが、ほぼ放置状態です。

以前、2回目に家の中へ上げたとき部屋中の引き出しを開け 注意してもきかず、汚れた服でベッドにあがりトランポリンがわりに遊び、私の携帯を勝手にいじり写真をいくつか削除して笑ってました。飲み物が入ったコップを倒してカーペットを汚しても笑うだけです。大人を馬鹿にしたような笑いをします。話しを聞くと、父親が家にいても私を置いて出かけちゃつたから可哀相だから入れてとか、嘘をよくたくさんつきます。実際 家へ行ったら父親がいました。

こーゆー困った子はどう対処したらいいでしょうか?
その子の両親とトラブルになりたくないし………
毎週毎週 週末しか休みがない私からしたら、いい加減にしろ!ってストレスになりつつあります。

何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2013/4/3021:25:31

それは貴方を馬鹿にしているんですよ。子供が子供心で居ると思ったら大間違い。自分のフラストレーションを晴らしに貴方の家に来て、遣りたい放題遣るんです。貴方を馬鹿にしているから。もっと強く注意しましょう。誰でも彼でも良い顔する必要無いんです。恐いオバチャンになりましょう。親が舐められていると子供も遣られますよ。親に迷惑だと言いましょう。それでも改善されない時は、児童相談所に通報です。育児放棄していると。今の世の中、甘い顔している人間から、遣られる事に危機感を持ちましょう、例え相手が子供でも。

質問した人からのコメント

2013/5/3 19:52:03

沢山のご意見ありがとうございました。またアドバイス宜しくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2013/5/123:27:36

児童相談所に連絡したほうが良いですよ。

kan********さん

2013/5/120:36:29

インターホン・ドアの覗穴で確認したら、完全無視!
所謂、居留守をつかうです。
その子の家の電話番号はご存知ですか?わかっているなら即電話して迎えに来てもらい、忙しい・来客中・出掛ける等の理由を親に伝えて、休日は貴重な時間であると伝えましょう。
親が留守ならば、警察に保護してもらいましょう。
早く対処しないと夏休みは地獄です!

2013/5/120:30:50

俺なら「遊びでやってんじゃないんだよーっ!ここからいなくなれーっ!」で追い出します。

shi********さん

2013/4/3022:12:56

すかして警察呼びます。
「見た事無い子供がうろうろして泣いてるのですが、ネグレクトの児童虐待では?なんか痩せてるし・・。すぐ保護して下さい」って『児童虐待』匂わせたら警察も児童相談所も、飛んできます。

lam********さん

2013/4/3021:52:13

最悪ですね・・・・

あなた優しすぎます

僕なら自分がストレスになるなら文句言いますよ

とりあえずなんとしても部屋に入れない!泣き叫んだら、警察を呼ぶ(他の人が通報したことにする)

とにかく居留守です。

居留守したことを、相手の親が怒るわけが無い

とにかく関わらないことです

もう少し、強い意志をもってがんばってください

いろいろ考えないで、とりあえずシャットアウト!!(その子の親とのトラブルの心配は二の次です)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる