ここから本文です

アラサーです。山ガールのような可愛い格好をして山に登りたいです。 初心者です...

pak********さん

2013/4/3016:09:05

アラサーです。山ガールのような可愛い格好をして山に登りたいです。
初心者ですが…
格好からモチベーションあげるのもひとつかなと…(笑)

まず、高尾山や金時山からチャレンジと考えています。今時期からだとどんなものがおすすめですか?

UNIQLOあたりでまず揃えたいのですが…
UNIQLOのカーゴスカートにレギンスやタイツ?をあわせる格好やワンピースなどがいいです。
インナーはきちんとしたメーカーのシャツを購入したほうがいいでしょうか?

靴やリュックなどおすすめを教えてください。

補足皆様ありがとうございます。
可愛いといっても年齢相応のものを選ぶつもりです(笑)
スタイルには一応自信があるので足を出してもよいかなと思ってます。
参考にして楽しもうと思います~

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/5/110:36:21

山ガのファッションいいですよね~。気分上がります。スタイル良いんですか~。もう、足出しちゃって下さい~。

私的にユニクロでそろえるくらいでしたら、モンベルでそろえた方がいいと思います。お値段も同じくらいです。やはり山登りとなると、ユニクロの速乾性のものよりも、モンベルの方が快適です。インナーはしっかりしたものを着用された方が快適に歩けます。後は、お近くにアウトレットモールありますか?アウトレットモールにもアウトドアブランドが入っています。そこで、お安く買われるのもいいですよ。

カラフルな山ガファッションと言えば、コロンビア、マーモットです。全身着てしまうと、かなり派手になってしまいます。。。でもカワイイ。

靴はザックは、登山用品店で自分に合ったものを買われるのが一番ですが、かなり高い。。。なので、まだ続けられるかわからないうちは、どちらも自分に合うほどほどのものでいいと思います。自分に合うものを探すには、登山専門店の店員さんの話しを聞いた後、色々なお店を回って、ためし履きをしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2013/5/1 14:31:49

感謝 ありがとうございます!わくわくしてきました♪参考にさせていただきます。