ここから本文です

アラサーです。山ガールのような可愛い格好をして山に登りたいです。 初心者です...

pak********さん

2013/4/3016:09:05

アラサーです。山ガールのような可愛い格好をして山に登りたいです。
初心者ですが…
格好からモチベーションあげるのもひとつかなと…(笑)

まず、高尾山や金時山からチャレンジと考えています。今時期からだとどんなものがおすすめですか?

UNIQLOあたりでまず揃えたいのですが…
UNIQLOのカーゴスカートにレギンスやタイツ?をあわせる格好やワンピースなどがいいです。
インナーはきちんとしたメーカーのシャツを購入したほうがいいでしょうか?

靴やリュックなどおすすめを教えてください。

補足皆様ありがとうございます。
可愛いといっても年齢相応のものを選ぶつもりです(笑)
スタイルには一応自信があるので足を出してもよいかなと思ってます。
参考にして楽しもうと思います~

閲覧数:
19,208
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/5/110:36:21

山ガのファッションいいですよね~。気分上がります。スタイル良いんですか~。もう、足出しちゃって下さい~。

私的にユニクロでそろえるくらいでしたら、モンベルでそろえた方がいいと思います。お値段も同じくらいです。やはり山登りとなると、ユニクロの速乾性のものよりも、モンベルの方が快適です。インナーはしっかりしたものを着用された方が快適に歩けます。後は、お近くにアウトレットモールありますか?アウトレットモールにもアウトドアブランドが入っています。そこで、お安く買われるのもいいですよ。

カラフルな山ガファッションと言えば、コロンビア、マーモットです。全身着てしまうと、かなり派手になってしまいます。。。でもカワイイ。

靴はザックは、登山用品店で自分に合ったものを買われるのが一番ですが、かなり高い。。。なので、まだ続けられるかわからないうちは、どちらも自分に合うほどほどのものでいいと思います。自分に合うものを探すには、登山専門店の店員さんの話しを聞いた後、色々なお店を回って、ためし履きをしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2013/5/1 14:31:49

感謝 ありがとうございます!わくわくしてきました♪参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2013/5/114:10:02

〉足を出してもよいかなと思ってます。

一号路 限定で(笑)

四とか六とか稲荷山や、小仏→陣場、東海自然歩道 は、擦り傷/切り傷/虫刺され は「当たり前」なんで、観光ルート以外の『山』に行くなら、足出しは考えもの

ハナコさん

2013/5/111:43:25

ユニクロなんて、ドブに捨てるようなもの。
それなら今あるもので何も買わず、公園のハイキングでも体験をしてみてから買う方が良いです。

本当に山をやり出したら、恥ずかしくなるようなブランドはやめた方が良いです。

まずは登山道具屋さんへ、下見に行きましょう。
店員の言うとおり買い物してたら、大金を使う事になります。
徐々に知識を付けながら、買い足して行きましょう。

mot********さん

2013/5/107:49:18

私はこれからの『高尾山や金時山』程度からのチャレンジなら・・・ですが・・・
服装は・・・>『オススメ』と言うよりも・・・ご自分が着たいと思う色も形のものを着て一度出掛ければ良いと思います・・・また、靴もジョギングシューズでも可能と考えます・・・!!ザックは色も形もいろいろ有りますから・・・用品店で自分で試しに背負ってみて気に入った物をお選びに成ったら宜しいかと思いますが・・・
服装のところで追加ですが・・・投稿者に方々から言われている様にインナーは『化繊系の速乾性を有するモノ』をどうぞ・・・
あとはご自分流でどうぞ・・・お楽しみ下さいませ・・・・!!
金時山は5月中過ぎ20日頃からが花が綺麗かもしれませんよ・・・

rad********さん

2013/5/107:19:42

山ガール普及委員会会員です (笑)

冗談はさておき、昨年立ち上げた山歩き同好会の会員8名中6名は女性、うち3名はアラサーです。

皆さん、可愛い&男前のファッションでモチベーション上げて参加されてますよ♪

ウェアはコットン以外の素材であれば、まずはOKです。
メンバーや知人の山ガールは、手持ちのジャージやUNIQLOのシャツをオシャレに着合わせていますよ。

まずはトレッキングシューズ(1~2万円)とソックス、できればリュック(1万5千円前後)の三点を、登山用品専門店で購入されることをお勧めします。
※これらは、自分に合ったサイズへのフィッティングが必須かつ重要です。

登山専門店で購入する際に、色々と質問して仲良くなっておくと後々もアドバイスいただけます♪

bpb********さん

編集あり2013/5/100:27:14

スポーツ量販店の
マネキンが着てる

ジョギングスタイルがおススメです
ユニクロと変わらない値段で
好いものが揃えられますよ^^;

レギンスにスカートやショーパンなども
ネオンカラーとか流行ですね^^
意外とダイエーとかイオンとかでもウオーキングスタイル
とかいうので安くてカワイイのありますよ
今ならUVケア製とかも充実してますし
おススメです

ユニクロも大型店舗限定品とかでスポーツ向けな化繊のウエアとか
ありますね

下着は
高尾山くらいならユニクロやスーパーで
化繊のブラトップにショーツとかで充分でしょう