ここから本文です

消費者金融プロミスで約130万ほど借入しています。 限度額いっぱいです。

bab********さん

2013/4/3018:57:32

消費者金融プロミスで約130万ほど借入しています。
限度額いっぱいです。

借入利率15.000%
遅延利率20.000%

なんですが、銀行で130万借りてプロミスに返済して
銀行にお金を返済していくといったことはできるのでしょうか?

そのような場合金利はプロミスで払い続けるのとどちらがいいのでしょうか?

無知ですみません。

閲覧数:
2,679
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2013/4/3019:00:36

銀行のローンの方が利子は低いですが、現在の借用額を聞かれるので、借りられるかどうかはきびしいです。
行ってみて損はないとだけ言っておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2013/5/211:20:15

どちらも同じって言ってる人いました

結局返済年月が長くなるんです それから手続きも面倒で在籍確認や源泉の提出、バレないかバレないかって心臓に悪くしながらまた待たなきゃならない

brw********さん

2013/5/123:09:33

ありですよ。
サラ金でこれだけ借入できているので年収の問題はないと思われます。
保証会社がプロミス(SMBCコンシューマーファイナンス)以外の銀行に申し込んでみて下さい。

sdx********さん

2013/5/110:04:42

あなたそれいつからの取引ですか?

ここ最近ではないでしょう?新規申し込みで一気の100万融資なんてないから少なくても5年以上、場合によっては10年超え???

利率も現在はそうだと言うだけでしょ、過去は25%とかではないの?

10年ものならすべき事はひとつですよ。

v70********さん

2013/5/103:41:17

130万なら金利は10%を超えると思います。300万とか大口であれば金利は5,6%とかになります。
あまり大きな差はありません。

kee********さん

2013/4/3020:30:41

内容が詳細ではないので、推測が混じりますが・・・。

前提は「限度額いっぱい」の意味は「総量規制:年収の30%未満=年収400万位」と考えて良いの?
一括で130万を借りたの?目的は?何回払い?
これが判らないと銀行の商品として存在するのか?話はここからになってしまう。

有り得るとすれば、「給料振込銀行」に相談して「フリーローンor借り換えローン」の適応が受けられるのか聞くしかない。
ま、一源さんに130万のフリーローンは90%無理だし、130万の用途は必ず聞かれる。

また、金額の少額だし銀行金利と手数料を加味すると、大幅に安いとも考えにくい。
多分銀行金利は6~8%の提示がされると思うが、返済期間を長くする目的以外は「必ず得するよ」とも言えない。
貴方の年収を400万と仮定した回答だが、我慢してプロミスに返し今後借りないように痛い目を見るのも勉強かもよ。

正直に言えば「130万の授業料」で消費者金融の恐ろしさを体感できるのだから、損ばかりじゃないと思うよ。