ここから本文です

金色のガッシュのゼオンとデュフォーと、ゾフィスとココ率いるすべての千年前の魔...

obi********さん

2013/4/3020:37:29

金色のガッシュのゼオンとデュフォーと、ゾフィスとココ率いるすべての千年前の魔物たちが戦ったらどっちが勝つと思いますか。

さすがのゼオンとデュフォーでも、これだけの人数を相手にするのは無理なんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あた。さん

編集あり2013/4/3022:04:39

普通にゼオンの勝利。
当時のブラゴでさえ20体以上相手にして無双してたんだ。それを遥かに凌駕するゼオンに出来ない訳が無い。

まずゼオンのスペックから。

身体能力は強化ラウザルクのガッシュを素で凌駕し、ドラゴンボールばりにキュンキュン移動出来る。ギガノ級の術を片手で受け止め、術の威力は一番弱いザケルでさえギガノ級と来たもんだ。更にマントの防御力は防御次第だが、ディオガ級の術をも防げる可能性がある。ガッシュと違って術を放っても気絶せず、アンサー・トーカーを持った清麿ガッシュと単体で戦える戦闘センスも持ち合わせている。

そしてデュフォーのスペック。

清麿以上のアンサー・トーカーでゼオンの実力を120%引き出すことが出来る上、心の力を自動で回復出来る。感情面でも他の人間と違い機械的な所があるので、いかなる窮地に置いても能力は揺るがない。

まず戦いになるとしたら、ヘボい魔者達がゾフィスの指示で10体かそこら襲い掛かるだろう。それを軽く肉体能力だけでいなしながらも、背後で術の準備なり構えている魔物をザケル掃射で蹴散らす。デュフォーが狙われても彼1人でそれなりに避けられる上、ゼオンが縦横無尽に駆け回って守る事が出来る。パムーン等四天王クラスの相手の不意打ちがあっても、身を軽くひねるだけで避けられるだろう。というよりまず不意打ち自体、デュフォーが勘付いてゼオンに伝えるだろうが。仮に包囲されてもラージア・ザケルで一掃出来る。

最初はわざと皆に攻撃させて一箇所に集めて、一気にテオザケルあたりで吹飛ばす戦法も取れる。正直ゼオン相手では四天王が混ざったところであまり意味を成さない。

恐らく開始5分で

ゾフィス「な・・・私の魔物達が・・・」

ゼオン「実に歯ごたえの無い奴等だ。なぁ?猿山の大将さんよ?・・・だがもう飽きた。デュフォー、一気に決めるぞ。」

デュフォー(心の力を溜めて)

宙に浮いてガクガクするゾフィスと、それをあざけるゼオンのシーンが容易に想像できる。

質問した人からのコメント

2013/5/1 07:14:08

ありがとうございます!。他の方の回答も参考になりました。

やっぱりゼオンとデュフォーは最強ですね・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luv********さん

2013/4/3021:24:46

デュフォーの賢さ、ゼオンの能力があればいけると思います。

まず、ゼオンの瞬間移動を利用して操られている人間が持ってる本を焼くことで数がかなり減ります。

それからデュフォーの賢さを使えば、心の力をセーブして戦えるかと。

ゾフィス側の魔物の術を利用して他の魔物の本を燃やす…なんてこともできそうな気がします(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる