ここから本文です

肋骨の骨折はどれくらいで完治しますか?

the********さん

2007/1/3020:45:02

肋骨の骨折はどれくらいで完治しますか?

肋骨の骨折の治癒には、どのくらいの期間が必要ですか?
また、痛みはどのくらい続きますか?

閲覧数:
60,120
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2007/1/3022:09:58

3週間くらいで痛みはとれます。
1週間ほどで少し痛みがとれ、2週間くらいで大分楽になり、3週間でほとんど痛みが気にならなくなります。
個人差もありますが、4週間すれば治癒ということになります。
胸部用のベルトはしていますか?ベルトをすると多少でも痛みが和らぎます。

日常生活では、痛みが強くなる姿勢や重いものを持つのは避けてください。
風邪をひかないように注意してください。咳がでると最悪です。

質問した人からのコメント

2007/1/30 22:32:49

降参 ありがとうございます。1週間ほどで少しましになる事が知れてよかったです。風邪をひかないように注意します!!

「肋骨骨折 完治期間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2007/1/3021:07:01

二度の経験者です。
10代後半の骨折では3週間でほぼ治りましたが、20代では1ヶ月経っても、咳をしたらひびきました。
当たり前ですが、若い方が治りが早いですね。
病院へ行って治療って言っても、特にしてもらえる事はありませんので、とにかく安静に。
咳やクシャミは豪快にやらないよう気をつけて下さいね!

アバター

ID非公開さん

2007/1/3020:45:55

1ヶ月です。ギブスができないところなんで大事にされてください。