ここから本文です

外人のお客さんにサンキューだけだと失礼になりますか?敬語というもんはあるんで...

wal********さん

2013/5/119:35:35

外人のお客さんにサンキューだけだと失礼になりますか?敬語というもんはあるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/300:57:24

英語圏でないところでは、どこの国の英語もそんなもんです。お客様も日本ではなおさらそんなことは先刻承知です。
むしろ、ちゃんと日本語で話してきたお客さんに、きちんと日本語で返し、そのひとの日本語がちゃんと通じたことを示してあげることこそが礼儀です。

なんだか、いかにこなれた英語で返すかということにこだわる意見もいくつかありますが、長いフレーズで混乱を起こしてはサービスも糞もありません。
英語の流暢な方々を下手に真似して、結局相手にはモゴモゴとしか聞こえないことは頻繁です。
上級者の意見は中級者以上に向けられています。
この質問を立てている時点で、まさかそんなに発音に自信があるわけではないですよね。単語は抽象的な長く難しいもののほうが発音が悪くてもかえって通じやすくなりますが、文全体は長くすればするほど通じにくくなります。
お金をいただいているのに、お客様を英語の先生に仕立てるのではなく、求めるものを確実に提供して差し上げてください。
格好付けることよりも、プロとしてあなたの仕事に必要な英語を選択すればよいかと