ここから本文です

osakana1240さま、どうかご縁がありますよう宜しくお願いします。 今年に入って...

アバター

ID非公開さん

2013/5/120:03:37

osakana1240さま、どうかご縁がありますよう宜しくお願いします。

今年に入ってから人間関係がおかしくなり、私自身、ミスも多くなってき、悪循環になっています。

してもしなくても何かしら言われるので今はもう気に

しないようにしています。

辞めることは今は考えてはいませんが、

女手で子供を育てるのに看護師を目指そうと思ったこともあります。

向いてる職業などももしあれば教えて頂けませんでしょうか。

あと子供が男の子三人いるのですが、三人との向き合い方なども併せて教えていただくと嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

生年月日はプロフィールに載せておきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/715:19:26

こんにちは、初めまして。

お休みを挟み遅くなってすみません。

今年に入って人間関係が良くないとのこと、貴女様は「寅卯空亡」なので本来天中殺は終わっていらっしゃるんですが、辰巳の年にはその時期のツケが回る、いわゆる「第二空亡」の時なので、何かとトラブルに見舞われることはあるかも知れません。

寅卯空亡の貴女様は「ダンプカー運」「女傑運」とも呼ばれ、非常に高いバイタリティと行動力があります。
看護師を目指したかったとのこと、確かに「人への奉仕を仕事にする」のは貴女様には非常に良いことではあるのですが、現実的に見て、まず資格の取れる学校に行かねばなりませんよね?国家資格なので、独学では不可能です。
そうなりますと、お子様を3人学校にやって、更に生活もして、なお且つご自身の学費も稼ぐ・・・・・普通に考えても無理ですよね?

このように、先天的にご自身の適職を見ただけでは不十分なわけです。仮に占いで「天職」と出たとしても、その道に進めば必ず成功が約束されているということじゃないのです。
ご自分お一人ならば、これはもう、夢に向かって多少無理してもいいかも知れませんが、貴女様には大切なお子様がいます。
そのことを踏まえ、全てのバランスを考えて行かないと、全く無駄な時間とお金の投資になってしまうことも、十分考えねばなりませんよ。

看護師の他でしたら、整体師(民間の資格で比較的なりやすい)、エステ・メイクなどの美容関係、その他サービス業全般は良いと思いますので、いろいろと情報収集をしてみてはいかがでしょうか。
直感に頼る傾向があるので、ここは十分計画的に行なってください。

またお子様についてですが、驚いたことに3人とも「子丑空亡」で「初代運」です。ということは、どの子もいずれは独立して自分の城を築き、独自の家系を始めて行くということですので、実に頼もしいと言えます。親としては少々寂しいかも知れませんが・・・。

長男さんは、親御さんの目にも育てやすい素直なタイプではないでしょうか。ちょっと甘えっ子な部分もありそうですが、場の空気を明るくする子なので、どこに出してもそう心配はいらないでしょう。親御さんとしては時々話を聞いてあげるくらいで良く、のんびり屋の部分があってもあまりお尻を叩くようなことはせず、伸び伸び育ててください。大人になってアッと驚くような起業家になる素質もあります。

次男さんは、好奇心旺盛で常に新しいことを探しているような感じです。ただ、凝り性の飽き性なのも否めず、遊び飽きたゲームなどがお家に散乱しているようなことも・・・。この子の課題は「根気強く続ける」ということなので、上手に褒めてやる気を持続させるようにしてあげてください。お兄ちゃんほど世渡りは上手くないですが、この子は起業より組織に属する方が向いているので、できれば公務員などを目指させてみてください。

末っ子君は、真ん中のお兄ちゃんとは別の意味で移り気な部分があります。インスピレーションに頼っているような面もあるので、例えば何かしでかした時に「どうしてこういうことするの!」とたしなめても、自分でそれを表現する言葉を持ちません。「どうして」という確たる理由がないんです。感受性の鋭い子なので、親から見てもなかなか真意の掴みにくい感じではないでしょうか。本人も、それは隠しているんじゃなく、表現の仕方を知らないだけのようです。嬉しいはずなのにそっけない態度をすることもありますし、嫌なことをする前に急にテンションが上がったりすることも。
「顔いっぱいの嬉しさ」「悲しい時の涙」「怒った時の膨れ面」など、喜怒哀楽の大切さをじっくり教えて行くことで、この子の中に眠っている感情の発露の仕方を掘り起こしてあげると、また違った人間味が出せると思います。
友達がコロコロ変わるのもこの子の特徴ですが、決して人情味の薄い子ではありません。自分の感情をコントロールしにくい部分もあるため、お友達を選んでいる場合もあります。長い目で見てあげてください。俗に言う「芸術家肌」なのかも知れません。

総合して、男の子を育てる時は、母親に信じられている!というのを実感させるのが一番です。
親に信じられていないと感じる子供は、無茶をしますし、他人に流されやすくなるのです。

よく、親の目から「○○君とは付き合って欲しくない」などの見方がありますが、それは一番やってはいかんことです。
我が子が選んで仲良くするには、それなりの理由があります。いかに悪そうな?お友達であっても、子供が何を考えて一緒にいるかは子供にしかわかりません。
それを否定することは、我が子を信じないのと同じ。

貴女様のお子様たちは、自分の手に負えない相手とは付き合いません。信じて見守ることも親の大事な努めです。

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/7 18:05:09

子供たちのことを詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
母親として精一杯頑張ります^^
ご縁に感謝しますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる