ここから本文です

「CROSS and CRIME」佐伯敬人について

ckncw380さん

2013/5/201:13:24

「CROSS and CRIME」佐伯敬人について

※この人物について批判的な内容になっているので、ファンの方はご注意下さい。

つい最近、「CROSS and CRIME」という漫画にハマりました。
こんなに面白いと思った漫画は初めてで、単行本1巻~9巻を一気に買ってほぼ毎日のように読んでいます。
ただ、佐伯敬人のあまりの変わりっぷりに戸惑っております;
初期の頃は、極悪非道な変態鬼畜野郎だったのに、7巻あたりからすっかり丸くなって主人公の優香を守る王子様みたいになっていますね・・・。正直、初期の頃と同一人物だと思いたくありません><

虐待の日々から救ってくれた優香のこともすぐには思い出さなかったうえ、音楽という生きがいを与えてくれた矢崎さんを結局は裏切る形になってしまったわけで・・・。
何より、優香が輪姦されたのは元はといえば彼の差し金だったというのが、もう残忍過ぎます;
優香をレイプするくだりは読んでいて辛かったです・・・特に、彼女の体を使って矢崎さんの〇液を飲むところはドン引きしました;。
『こんな逮捕されてもおかしくない事しておいて、よくも平然と音楽活動やってるよなぁ~』と、漫画の世界とはいえ、ケイトに対して腸が煮えくりかえる気持ちでした。
彼は小さい頃、酷い虐待に遭っていたから人格が歪んでいても仕方ないってことなんでしょうか?


皆さんはケイトのこと、どう思いますか?

それと、ケイトは優香に対し、今までのことを心から懺悔して、どんな罰も受け入れるといっていますが、この先彼にどんなことが起こると思われますか?

ちなみに私は
①有希菜に刺される
②義母を殺した犯人にされ、逮捕される
③聖に、優香が輪姦されたきっかけを与えた張本人だと知られ、ボコボコにされる

以上3つの予想をしています。

クロクラを読んでいる方なら、男女問わずなるたけ沢山の意見を伺いたいです!

CROSS and CRIME,矢崎,優香,ケイト,佐伯敬人,フェードアウト,ゼロサムゲーム

閲覧数:
53,341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/606:52:34

私もリメイク前のやつと、「CROSS and CRIME」も読んでます。
こういったドロドロした話好きなんですが、読んでいるととても不愉快になります(笑)

私は主人公の二人とも嫌いです。

ケイトはレイプの首謀者なのに、何の罰も受けないのはおかしいですね。
過去の何があろうとそれは免罪符にはなりません。
それに昔自分を救ってくれた「優香」だったから態度を変えるというのが不愉快ですね、それは「救世主の優香」じゃなかったらそのまま変わらなかったって事でしょう?(人間的な意味で)
そして矢崎さんが不憫すぎる。彼女をレイプされ、その上その彼女に、自分が何もしゃべらないことを棚に上げて「私のことを理解してくれない男」扱いされる。そして改心したケイトに彼女の心までとられ、最後まで何も知らされずにフェードアウト…

不良がちょっとでも良い事をすると、好感度があがり
普段真面目な奴が、ちょっとでも悪い事をすると悪く見られるという様な理不尽さを感じます。

優香はケイトより嫌いです。
男の自分にはまったく理解できない思考回路です。
一応葛藤らしいものも描写がありますが、ひどく薄っぺらく上っ面だけの葛藤。
自分をレイプした相手と同じグループの奴にほいほい付いて行って遊びまわり、呼び出されりゃ部屋にまで行く。しまいにはレイプした当事者にケイトの事で相談までされる。
想像を絶する警戒心の無さです…本当に苦しんでるの?と言いたい。
そして運命的なつながりを持ったケイトを許し、好きになって行くことも理解できない、傍から見たら悲劇のヒロインを気取ったただのミーハー尻軽女です。
それをこの作品では優香は強くて、母性があって、不貞などしない綺麗な存在として書かれすぎていて違和感があります。
こういうのは女性作家特有なのでしょうか?

色々書いてしまいましたが好きな作品ですよ(笑)
今後は実家のごたごたに二人ともども巻き込まれるが、身内からのリークで結構あっけなく姉が捕まってハッピーエンドになると予想します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クロスアンドクライム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/5/220:48:22

昔読んでいた者です。
確かに性格変わりすぎですよねw
そもそもの発端はあいつのワガママなのに・・・。

知っているかもしれませんが、この漫画は作者の昔の作品のリメイクで(多少内容が違うので同じ結末になるとは限らない)、元になったやつでは確か優香と結ばれて終わりだったような気がします。(名前は確かゼロサムゲーム)

最近読んでないので、完結したらイッキ読みしようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。