ここから本文です

この中の日本人メジャーリーガーを、メジャーで活躍してる順に並べてください ベ...

sas********さん

2013/5/202:42:10

この中の日本人メジャーリーガーを、メジャーで活躍してる順に並べてください
ベスト5までお願いします。
なるべくなら、年数よりはその年その年活躍度でお願いします

野茂、松坂、黒田、岩隈、ダル
石井一、上原、大家,、大塚、岡島、川上、斎藤、佐々木、高津、高橋尚、田沢、長谷川、マック鈴木、藪、薮田

閲覧数:
331
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2013/5/202:52:07

野茂

ダルビッシュ

上原

黒田

松坂

野茂はもうそろ抜かされると思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mod********さん

編集あり2013/5/204:36:09

年度ってことはベストシーズン?
ならWARを見たらいいです。
ただ中継ぎ抑えは不利です。

まあ論外なのは
藪、薮田、マック鈴木、石井一久です。

石井一久は14勝した1年目もWARはマイナスです。

あまりに四球出しすぎてプロ失格レベルです。

154イニングで106とか酷すぎます。

藪、薮田なんて戦力になってません。

マック鈴木は2000年は野茂より成績がマシですがトータルしたら話にならない成績です。
年度で評価するにしても2000年も褒められたもんではありません。

簡単にWARなら
黒田の去年のreferenceの5、5が最高です。

最近改訂されて数字が変わったんで他は正確に覚えてません。

今携帯からだし調べる時間がないんで

自分の個人的な評価でいくと

1野茂英雄1995年
2黒田博樹2012年
3斎藤隆2007年
4ダルビッシュ2012年
5大家友和2002年

ただしあくまでベストシーズンです。

トータルしたら大家は成功したとは言えないですね。日本で実績ないのに大健闘したなという評価にしかならないです。
しかし世間的には過小評価されてると思います。
名前すら出てこない人が多いです。

野茂もトータルしたら成功だけども不安定すぎます。
昨日の黒田の3回までの酷い内容を見てあの状況で野茂なら絶対KOだなと思います。
5失点以上の試合が多すぎます。しかもステロイド時代と言うが野茂は奪三振の影響で被打率は低いんです。かなり優秀です。黒田より打たれません。問題は別にあります。

岩隈もシーズンを通してのスタミナさえ問題なければ相当優秀です。

あくまで評価はベストシーズンでです。

uir********さん

2013/5/203:50:44

引退した選手と現役選手がいてるので難しいですが。

1 岩隈久志
2 黒田博樹
3 ダルビッシュ
4 野茂英雄
5 佐々木主浩

個人的感想ですが、野茂英雄とメジャー2年目の岩隈久志、ダルビッシュ、の成績を比べると無理があると思いますので期待込みと言うことでお願いします。