ここから本文です

蕁麻疹についての質問です。昨日の夕方から初めて蕁麻疹になったのですが蕁麻疹に...

m20********さん

2013/5/213:16:22

蕁麻疹についての質問です。昨日の夕方から初めて蕁麻疹になったのですが蕁麻疹になっている場所が関節部分のみで足首、膝、肘,首の骨に沿った部分、 耳の外側上部に蕁麻疹が出来ていて凄く痒く掻くと蕁麻疹の部分は熱くなります。時間がたってどんどん酷くなり痒みが止まらないのと蚊に刺された時みたいな大きなブツブツになっている部分もあります。喉にも異物感があり飲みこむ事が辛いです。アレルギーに関してはスギとヒノキの花粉症のみで食べ物のアレルギーはありません。病院には今朝行ったのですが蕁麻疹になる前にも普段通りの食生活でしたので心当たりがなく結局原因がわからずでとりあえずお薬は飲み薬のセレスタミン配合錠と塗り薬ベナパスタ軟膏4%を出して貰ったのですがこれで治るのか不安です。左右関節部分のみだけの蕁麻疹なので何か他の病気とかではないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2013/5/213:43:26

24時間以内に消えれば蕁麻疹ですよ。

蕁麻疹はどこにでも出ます。食べ物のアレルギーなら食べてすぐ出てくると思います。
体が疲れていたり、ストレス、気候の変化でも蕁麻疹は出ますね。

セレスタミンが出されているということは結構ひどかったのかな?多分病院に行ったときには消えていたと思います。
医師の指示通りに内服薬を飲み、飲み終わるるころにもう一度受診してください。

出なくなったからと自己判断でやめてしまうとリバウンドで又出てくることもあるので必ず再受診してくださいね。

質問した人からのコメント

2013/5/3 06:57:32

質問の後、夜中に寝れない位更に酷くなって呼吸も苦しかったので救急に行ったらやはりアレルギー性の蕁麻疹でした。点滴で蕁麻疹は少しおさまったのですがまた出てきて痒くなる場合もあるみたいです。ですが質問にお答え頂けただけで不安感もだいぶなくなりました!ご丁寧にお答えして頂きありがとうございました。ベストアンサーにさせて頂きます。

「掻くと蕁麻疹みたいになる」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる