ここから本文です

小売り業で勤務しています。会社で陰湿な嫌がらせを同僚から続けられ、退職する事...

kay********さん

2013/5/217:08:14

小売り業で勤務しています。会社で陰湿な嫌がらせを同僚から続けられ、退職する事になりました。
上司や店長には相談しました。理解はしてくれましたが、勿論相手にも労働者の権利がある為、いきなり明日にクビ!とはいきません。
私の望みは会社や相手からの慰謝料とか謝罪等ではないです。

喧嘩両成敗。私も辞表を提出して収入を断たれ職を失います。
相手のクビを飛ばす方法はありますか?
会社は割りと大きいので、相談窓口はあります。窓口以外にも会社が契約してる弁護士事務所に相談出来るシステムもあります。
そういう所に話しをもっていき社内調査を受ける覚悟も決めています。
もし、こういう労働問題に詳しい方、経験者の方がおられましたら、アドバイスをお願いいたします。
厳しい御言葉や叱咤激励も確り聞きます。

1つでも2つでも知識が欲しいです。
皆様、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/5/723:05:59

労働基準監督署に、ありのままを話したらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士事務所 の求人情報(3,485件)

未経験OK*事務サポート/残業少
  • 株式会社アベールヒューマンスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
tenichi
法務、特許
  • 株式会社ワークデザイン
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜
  • 東京都港区
イーキャリアFA
「関内駅」より徒歩5分/弁護士事務所での一般事務・秘書
  • 弁護士法人 小嶋総合法律事務所
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 神奈川県横浜市中区住吉町
doda
日本含め6カ国に展開するベンチャー企業の法務ポジション
  • 日本発ベンチャーでアメリカにも進出済。6カ国にまたがってビジネスを展開するグローバルIT企業
  • 正社員
  • 年収500万円〜849万円
  • 東京都
日経キャリアNET
秘書 革新的弁護士事務所の秘書募集
  • 東京スタートアップ法律事務所
  • 正社員 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都千代田区麹町
Wantedly
[正社員]老舗弁護士事務所を支えよう!【事務員(事務局長...
  • 土屋総合法律事務所 | <創業54年の歴史を誇る法律事務所>◆土日祝休み/長期休暇あり/賞与年2回
  • 正社員
  • 月給32万円〜
  • 東京都中央区
マイナビ転職
経理事務/直接雇用の可能性有 未経験OK 弁護士事務所で経...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府大阪市中央区
ヒューマンリソシア
【法務】KDDIグループの成長企業 増員急募
  • Supershipホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都港区南青山
パソナキャリア
【総務×英語】子育て中のママ活躍!アットホーム!弁護士...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 派遣
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都港区
@ばる
コールセンター [派遣]テレフォンオペレーター(テレオペ)...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2013/5/315:13:34

労働局か社労士会のあっせんでの解決を推奨します。

同僚のクビを飛ばす法的手法はありません。法的に会社を訴える→会社が同僚をクビにするという可能性はあります。
弁護士には何でも相談すれば良いでしょう。但し、会社からお金をもらっている弁護士がご質問者様の立場に立って解決してくれることは考えない方が良いでしょう。
本件の場合は、パワハラで会社を訴えるべきであると考えます。手法は、あっせんを推奨します。訴訟よりも、簡便で安価です。
可能であれば、辞表を出す前に行えば、リスクは少ないです。