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バイク選び

cit********さん

2013/5/219:09:52

バイク選び

バイク選びで悩んでます。皆さんの意見を聞かせて下さい。
※1:バルカン800クラシックの97年~00年を50弱でカスタム30弱、80までに抑えてロードホッパー風にする。ロードホッパーに憧れがある。(自宅付近にショップがある)が、経過年数によりサビ、劣化、シャーシの傷み、消耗品等等・・・
※2:スポーツスター883シリーズの03年~06年を70弱でカスタム10前後、80までに抑えてXL1200CB風にする。が、外国車のならではのパーツ代、保安部品等等
なおカスタムしたいモデルとしてハーレーを挙げましたがブランドが欲しいわけではありません。2台とも、あのシルエット、形、排気量etcがしっくりくるからで、国産であーゆーのがあって予算が合えば買うけど・・・

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vui********さん

2013/5/912:15:43

バルカンならその価格でもいけそうですが、フルカスタムで程度の良い物がも少しお安く買える可能性が高いです。

長く乗るなら883をオススメしますが、初めから1200を買ったほうが良いと思います。

想定されている予算でソコソコの事は出来ると思ういますので、お好きな方を選べばよいと思います。
長く同じ車種で遊ぶならば、もう少し予算があったほうがよろしいかと思います。

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ベストアンサー以外の回答

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shi********さん

2013/5/614:23:04

ベースのバイク選び883の方が賢明です。アフターパーツも豊富だし、
リセールもいいでしょう。
ただし、カスタムの仕上がりを考えるならバルカンかな。30万なら
そこそこいじれる。ロードホッパーに近づけることも可能。

10万ではカスタムは無理、ハンドル、マフラー、ウィンカーでほぼ
予算オーバー、妥協して安いパーツや自分で無理やり取り付けると
後で絶対後悔します。
スリップオンのマフラーくらいなら自分でなんとかなりますが、ハンドル
ウィンカーはプロに任せた方が絶対に満足のいく仕上がりになります。

まぁどっちにしても目指すカスタムがハーレーなら、ベースはハーレー
の方がよろしいかと。

fra********さん

2013/5/308:20:19

ゴメン失礼だけど、どちらの選択もバカらしい…。

別にカスタムバイクを否定する気はない。でもオリジナルなスタイルじゃなく「~ふうに」マネした偽物に数十万という大金を使う神経が理解しがたい。

世の中の全員がそう思う事はない。でも私が街でみかけたら「大金払って偽物乗ってるよ。本物が横に並んだら、恥ずかしいだろうな。」と思ってしまう。ロードホッパーもXL1200CBも希少な絶版車じゃなく現行だから尚更。

貯金でも長期ローンでも中古でもいい。妥協せず、ロードホッパーかCBを買うべき。後で後悔しないために。

あとハーレーは維持費はそんなに心配いらない。

青髭さん

2013/5/220:00:34

予算は80万なんですね?
ロードホッパーってことはハードテール(リジットフレーム)化するんですか?
30万で出来るのかな・・・?
合法リジットフレームを販売してる会社もありますね(値段はわかりませんが)

50万でバルカンを買って
30万で工具や何やらを揃えて自分でカスタムしてはどうですか?
金属の溶接&カットはバイク屋さんにお願いして
フレーム塗装や配線の確認&引き直しなども含めて自分でやる
時間と手間を掛ければ出来そうじゃないですか?
仲間がいれば楽しく出来ますよ♪

zzr********さん

2013/5/219:23:39

②なら、ヤマハのBOLTの発売を待つとかどうかな。

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