ここから本文です

400ページぐらいある小説を1冊読むのに途中で疲れてしまいます。 この前買ったラ...

tou********さん

2013/5/220:23:06

400ページぐらいある小説を1冊読むのに途中で疲れてしまいます。
この前買ったラノベでも半分読んでもう読む気が失せました。
どうすれば疲れないようになるのですか?

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swt********さん

2013/5/222:20:21

慣れの問題だと思います。まだ読書体力がゴミなのでしょう。
読書体力がついてくるとラノベの400ページ如きで疲れるという事はなくなりますし(例え滅茶苦茶つまらなくても)、もっと長い本でも平気で読めるようになるものです。
ま、とりあえずはちまちま読んでいけば必ず終わりますので毎日少しずつ読みましょう。この辺りになると『修行』のノリになってきますが、まあ別にいいんじゃないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2013/5/221:33:04

失礼ですが、あなたの好みにあわなかったと思います。面白ければ普通読みきります。たまには視点を代えて
小説以外の書籍を読んでください。私はノンフェクションをお薦め致します。ラノべ、小説は否定はしませんが
現実、事実の本が良いと考えます。

hit********さん

2013/5/221:26:17

今のあなたには、あってないと考えたほうが良いのでは、と思います。

年月が経つと違ってくると思います。

読めるものを読む。乱読するということの方が大事だと思います。