ここから本文です

SBI証券で、デイトレはできないの?

ais********さん

2013/5/222:31:35

SBI証券で、デイトレはできないの?

SBI証券で、同一銘柄で1日に何度も取引できないのですが
以下の文面がイマイチ理解できません。
同一銘柄で、デイトレしたい場合、どうしたらよいのでしょう。

■「買付余力が不足している為、差金決済となります。」

ある銘柄をお買付後、同受渡日(同日)にその銘柄を売却されること、または保有されている有価証券をご売却後、同受渡日(同日)にその銘柄をお買付されることは可能です。しかし、同受渡日(同日)の同銘柄の同一資金による「買付⇒売却⇒買付」又は「売却⇒買付⇒売却」は、差金決済取引に該当する場合がございます。
このような取引を行ううえで、当該取引に対する買付余力が不足する場合には、ご入金や未約定注文の取消し等が必要となります。

※PTS取引のナイトタイム・セッションでの受渡日は約定日から起算して5営業日目となります。したがいまして、ナイトタイム・セッションでお買付になられた銘柄を、翌営業日の取引所で「売却⇒買付」された場合、差金決済取引に該当する場合がございますので、ご注意ください。

なお、国内株式は同受渡日(同日)の売買であっても、他銘柄への乗換売買「A買付⇒A売却⇒B買付⇒B売却⇒C買付⇒C売却・・・」は可能です

閲覧数:
16,331
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2013/5/500:38:45

あなたがやろうとしてることは、

現物取引で
同じ資金で
同じ銘柄を
何度もくり返し取引しようとしてるからでしょ。

現物取引は差金決済が禁止なので、
そのような取引は法律で禁止されていますよ。
SBI証券だけでなく、どこの証券会社でも禁止です。
そのようyな取引をしたいなら信用取引をすべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2013/5/319:04:44

現物ではなく、信用取引ならできると思います。

lac********さん

2013/5/316:48:42

信用取引で、すべての問題が解決できる

the********さん

2013/5/223:40:04

同じ日に
A銘柄を買う→A銘柄を売る→A銘柄を売ったお金で再びA銘柄を買う事は「差金決済」と云いどこの証券会社も禁止されています。
ただし、例えばA銘柄が1株10万円だとします。口座に100万円あればA銘柄を1株を買う→A銘柄を1株売る→A銘柄を1株買う…を10回迄する事が出来ます。

tou********さん

2013/5/223:24:13

当日買って当日売った資金を、当日に同じ銘柄に使うことが出来ないルールだ。どこの証券会社も一緒だ。しょうがないだろう、ルールだから。

rxc********さん

2013/5/223:20:55

どの証券会社でもそうですが同じ証券会社で現物取引で
同一銘柄を1日に何度も取引するには差金決済にならないように
多額の預かり金が必要です。それをうまく配分して取引を行えば
買い付け余力不足になることもなくなります。それが出来ないのなら
信用取引しかないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる