ここから本文です

リボ払いとキャッシングリボの関係について。 三井住友visaカードで、キャッシン...

アバター

ID非公開さん

2013/5/301:37:10

リボ払いとキャッシングリボの関係について。
三井住友visaカードで、キャッシングリボの枠を申請しようと考えています。
ただ、同じカードでリボ払いでの支払いが残っております。
規約には

『弊社のローンを利用の場合、その残高と希望の利用枠の合算額が年間所得の1/3以内とする』と記載されておりますが、このローンというのはリボ払いの残高も含まれるのでしょうか?
また、弊社のということは、アコムなどで借りている金額は含まれないということでしょうか?
わかりづらい質問で申し訳ありません。
ご回答どうかよろしくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございます。
この文言はホームページで見たものではなく、三井住友VISAカードのキャッシングリボ枠の申請資料を請求した際にはいっていた、冊子に書いてありました。
『三井住友カードのキャッシングリボ』というものです。
その中のお申し込みにあたってというところに記載がありました。
では、三井住友に限らず、自分の持っているアコムやシンキのキャッシング枠の合計が年収の1/3は超えられないということでしょうか?
お返事お待ちしております。
よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pentium Mさん

編集あり2013/5/412:21:24

その文言が何処に書かれているか発見出来ませんでした。
記載されているHPのURLか、規約名称及び第何条か補足してください。

ショッピングリボ残高とキャッシング枠は関係無いです。
1社(銀行以外)へキャッシング枠申請する場合、その1社のキャッシング枠と他貸金業者からの利用残高(例外等は除く)の合計が年収の1/3を超える事は出来ません。

Re補足
変な文言ですね。三井住友カードも結構誤記がありますからね。。
各貸金業社の利用枠の合計が年収の1/3を超える事は問題ありません。
しかし1社での利用枠+他社(貸金業社、例外等は除く)での利用残高合計が年収の1/3を超える事は出来ません。

三井住友カードから複数のカードを取得している場合、三井住友カードから借入可能な最大金額は、三井住友カード全て合計して一番極度額(限度額)の大きいカードの金額迄です。
その文言を書き直すと、、
「三井住友カードのキャッシング・ローンをご利用の場合、貸金業社からの無担保融資(例外等を除く)の利用残高と三井住友カードの利用枠の合計が年収の1/3を超える事は出来ません。」
になると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/4 12:28:54

とても分かりやすいご説明本当にありがとうございました。
丁寧に回答いただいて本当に感謝いたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる