ここから本文です

先日、ある芸能事務所の最終オーディションに参加しました。 その事務所は数年前...

ふなっしーさん

2013/5/401:11:36

先日、ある芸能事務所の最終オーディションに参加しました。
その事務所は数年前に設立され、誰でも知っているような有名な役者は一人もいなく、全く売れていない子もいます。

所属したらレッスンを受けることになるのですが、月に2万7千円かかります。
かなり有名な講師で指導しているらしく、内容もちゃんとしていると言っていました。
所属費や宣材写真撮影費はかからないらしく、仮所属という形ではないということでした。
バーニング養成所やトライストーンアクティブラボなど、一括で払えというわけではないし、月額もさきほどの養成所なほどではないので、個人的には入りたいと思っているのですが、やはり所属者に有名な方がいないし、金銭目当てではないがとものすごく心配です。
私は学生なので、親に無駄なお金を払ってもらうのは本当に嫌です。
私はこの事務所を信用し、所属したほうがいいでしょうか、他をあたったほうがいいでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。特に芸能界に精通している方の意見をお待ちしています。
質問があったら補足で付けますので、不明な点があったら言ってください。

補足回答ありがとうございます。
講師は、もちろん1人ではありませんが、小栗旬さんが所属している事務の養成所の講師や、藤原竜也さんにレッスンした講師、
映画の監督などがいるそうです。
内容は、聞きませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

編集あり2013/5/519:29:39

有名な所属者がいなくても、判断基準にはなりません。
大事なのは、その事務所がどういった会社と繋がりがあるかが大事です。事業実績はいかがでしたでしょうか?もし有名なドラマが並んでいても、ただのエキストラで参加しただけという場合もありますから、どんな事業実績があるか詳しく聞いた方がいいでしょう。ちゃんと業界と繋がりがない事務所だと、所属してもまともな仕事はありません。

>かなり有名な講師で指導しているらしく、内容もちゃんとしていると言っていました。
どんな講師の方なのでしょうか? 講師をする人の多くが、生活費のためにやっている場合が多いです。
内容もちゃんとしている。とのことですが、何のレッスンがどんな内容なのでしょうか?

事務所所属者には、仕事を与えらるようレッスンが必要な場合があるとは思います。しかし、レッスン内容と、その先の繋がりがあるかが大事です。

補足の回答
質問者様が何を目指す(タレント、俳優、モデル等)かによって、レッスンの内容も変わってくると思います。
演技のことでいえば、映画監督もピンキリで、DVD映画を作っても映画監督と名乗れます。
全く演技を分かっていない人もいるので、どんな規模の映画か、どんな映画を作ったか確認した方がいいです。全国公開のメジャーな作品を手掛けているような方なら、大丈夫だと思います。(単館系はメジャーへつながるのが難しいです)小栗旬さん(トライストーン)や、藤原竜也さんを指導したというだけでは、有名な講師とは言えないでしょう。その講師が、もし俳優と名乗っているのなら、有名になれなかった俳優が教えているということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(828,035件)

急募!!即日スタート 保険事務×長期 事務経験者歓迎!! ...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 島根県松江市
ジョブチェキ!
経験を問わない期間限定のデータ入力事務スタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 山口オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 山口県周南市
ハタラボ100net
一般事務 【紹介予定派遣×正社員への道】システム会社での...
  • 日本郵政スタッフ株式会社
  • 派遣
  • 年収320万円〜
  • 東京都品川区
日本郵政スタッフ株式会社
総務・経理を担当する職員
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 茨城県つくば市
ランスタッド
9時スタート♪データ入力☆土日休み◎未経験OKの事務◎
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 三重県四日市市
tenichi
2020年度 新卒採用 コスモ石油株式会社 (コスモエネルギ...
  • コスモ石油株式会社 (コスモエネルギーグループ)
  • 新卒採用
  • 月給20.6万円〜25.8万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(51)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
[商品の注文・受発注・問合せに関わるオフィスワーク]
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 北九州オフィス/20-0197673
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区黒崎
イーアイデム
《谷塚駅》一般事務 経理【未経験OK 給与改定年2回 交通費...
  • クレッシメント・シティ株式会社 クレッシメント・シティ株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 埼玉県草加市谷塚
転職ナビ
事務のおしごと
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市中央区
求人アスコム
事務オフィスワーク
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都江東区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる