ここから本文です

飼料用トウモロコシは個人で買えますか? 熊本市在住ですが庭に来るキジバト用に...

nex********さん

2013/5/401:45:33

飼料用トウモロコシは個人で買えますか?
熊本市在住ですが庭に来るキジバト用に使いたいのですが、
「鳩のエサ」として売ってあるものは数種類の飼料が混ざっていますが、トウモロコシを最初に食べるようです。

そこでトウモロコシ単品を買うことが可能でしょうか?
以前、農協で20キログラムを千円ぐらいで買えると聞いたことがありますがどこに行けば帰るか教えてください。

補足最後の行は変換ミスでした(帰るか→買えるか)、すみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fda********さん

2013/5/417:08:23

名古屋の朝日商事で扱いはないでしょうか

でも本来は配合飼料は全部食べさせる物です
どうしても美味しい物を先に食べてマズい物は残します
でもトウモロコシを食べるからと言ってトウモロコシばかりを食べさせてると栄養が偏ってきます
配合飼料にはボレー粉や骨粉等も入ってるので全部食べさせるのが大切です
餌を与え過ぎてませんか?
鳥が食べきって少し足りないくらいの量が適量です
お腹が空いてるとマズい物も食べますので食べきる量で管理する事が大切です

質問した人からのコメント

2013/5/10 10:41:33

丁寧なご回答をありがとうございました。
名古屋の朝日商事でトウモロコシ20kgが送料込みで3,375円でしたが、
JA熊本市小山戸島支店で「トウモロコシ圧ぺん」20kgが税込977円で買えました。
トウモロコシを熱圧処理したもので家畜には水でふやかして与えますが、ハトはそのままでも食べてくれます。栄養は万全ではないでしょうがアルファルファミールが5%入ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる