ここから本文です

iPhoneと、スマートフォンの違いは、何ですか?

max_change1223さん

2013/5/407:56:23

iPhoneと、スマートフォンの違いは、何ですか?

閲覧数:
7,652
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lucky_ky0904さん

2013/5/408:04:22

まず最初に、iPhoneもスマートフォンですよ

よくいるんですよね、イイですか?
iPhoneはスマートフォンです

大きく分けてスマートフォンには
Appleが提供するiOSを搭載した端末(iPhone)と

Googleが提供するAndroidを搭載した端末(XperiaとかAQUOSPHONE)
というのに分類されます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイフォンとは何ですか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/5/410:35:49

個別の機種名と商品の全体の総称の違い。

ポルシェ911と自動車とか、ダイヤモンドと宝石とか、ユニクロのポロシャツとファーストファッションとか、月見バーガーとファーストフードとか、味の素と化学調味料とか・・・・

ryo_barca123さん

2013/5/409:17:08

えーっと文字ですかね

2013/5/409:13:16

携帯がさらに多機能になったのがスマートフォンで、そのスマートフォンの1機種がiPhoneです。iPhoneはApple社が開発して各携帯電話会社に提供しています。日本ではSoftbankとauです。スマートフォンはiPhone以外にもAndroidスマートフォン、Windows Phone、BlackBerryなど色々とありますが、日本で利用者が多いのはAndroidスマートフォンとiPhoneです。スマートフォンは日本語では「多機能携帯電話」といわれています。

Androidスマートフォンは、Androidという名前のOSをGoogleが開発し、各携帯開発メーカーがそれを採用してスマホとして製造していますので色々な機種、例えばXperiaやAQUOS PHONE、GALAXYがあります。Androidスマートフォンは基本的な操作は同じですが、性能や機能は機種により異なります。処理速度、画面サイズも機種によりますし、ワンセグ・防水・おさいふ機能がある機種ない機種があります。

スマートフォンの魅力は、ガラケーよりインターネットが使いやすいこととアプリが豊富なことです。
iPhoneのアプリは80万本以上あるといわれています。

iPhoneやスマホについて詳しく紹介したWebページがありますので参照ください。

iPhone対スマートフォン対携帯電話
http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-110.htm

tkhs_iphoneさん

2013/5/408:50:23

iPhoneはスマホの分類にはいります
あなたの質問は例えばヒノキと木の違いは?と聞いてるようなものです

bnd_takuさん

2013/5/408:22:47

>iPhoneと、スマートフォンの違いは、何ですか?

とりあえず、ご参考にねm(_ _)m
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n164780
もっと詳しく書いてあるサイトもございますので、ご自分で調べてみるとよろしいかと思う所存です。

。。。。。max_change1223さん