ここから本文です

けつあごって、マッサージを常にしていればなをりますか?? あと、マッサージ...

ara********さん

2013/5/412:07:58

けつあごって、マッサージを常にしていればなをりますか??

あと、マッサージのちから加減がわかりません…。

誰かわかりますか??

閲覧数:
74,571
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2013/5/413:26:46

けつあごは「正中線」というそうです。
鼻の頭を押したり、妊娠すると意識する人が多いと思います。
でも顔にあるけつあごとなると、いつも人目にさらされているので一番目立つかもです。
かくいう私も微妙にけつあごでした。

あごの真ん中の凹みをどうにかしたくて
ゴシゴシこすったこともありましたが効果はありませんでした。

でもやせたら目立たなくなったように思います。
今はリバウンドしてしまいましたが顔のマッサージは欠かしません。
この2点が私にとって効果があると思っています。

↓こんなフェイスマッサージも目立たなくする効果があると思います。
よかったら試してみてくださいね。
http://club.panasonic.jp/diet/kirei/kogao/kogao3.html

マッサージの力加減は、自分の肌に触れる程度、
顔が引きつれるほどの強さはダメージを与えるだけです。
指をそろえてあるいは手のひら全体で、皮膚の上をすべるようにマッサージしてください。

ゴシゴシする必要はありません、
ゆっくり丁寧に顔全体をマッサージしてあげると
気持ちもリラックスしてきますよ。

化粧水や乳液をつけるときもゆっくりていねいに
「きれいにな~れ」と思いながらすると効果がアップするといいますので、
この時間に合わせてすると、指のすべりもよくて一石二鳥です。
以上ですが参考になりましたでしょうか。

お役に立てれば幸いです(^^)

質問した人からのコメント

2013/5/4 14:18:38

感謝 詳しくありがとうございますm(_ _)m
やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eee********さん

2013/5/412:09:51

治りません。骨を削るしかないかと。