ここから本文です

発電機の電圧についてです。 先日リサイクルショップ店のほうで、ホンダのhippo E...

wec********さん

2013/5/417:16:38

発電機の電圧についてです。
先日リサイクルショップ店のほうで、ホンダのhippo EG550というエンジン発電機を購入しました。

エンジンを掛けて、電圧をテスターで計って見たところ140Vを指していました。

ライトなどを繋げてみて負荷をかけてみると、一度は110Vまで電圧が下がりますがオートスロットルでまた140Vまで上がります。
どこかに電圧調整するような所があるんでしょうか?これで電化製品を使用するのはちょっとまずいので、詳しい方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
501
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebj********さん

2013/5/508:28:28

電圧を調整する電気的回路は有りません・・
エンジン回転数制御でやっているので、キャブレーターの最高回転数制御スクリューで調整を取ります。
当然負荷数に由って違って出てくるので、キッチリとした電圧では無く或る程度アバウト的な電圧に成ります。

質問した人からのコメント

2013/5/5 19:44:27

降参 キャブレーターのスロットルあたりのスクリュー回して見た所、回転が下がり電圧も下がりました。回答ありがとうございます。助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる