ここから本文です

滋賀県の遊園地・動物園

kanahinacocoさん

2007/2/120:27:11

滋賀県の遊園地・動物園

滋賀県の行楽地って、どこでしょうか?
まだ滋賀に引っ越してきて日が浅いので教えていただきたいのです。
うちには1歳7ヶ月の娘と2歳8ヶ月の息子がいるので、遊園地や動物園に連れて行ってあげたいなぁと思っているのですが、滋賀のガイドブックなどを読んでみてもそういった施設が全く見当たりません。
ブルーメの丘には行きましたが、ああいった自然そのものの施設ではなく、普段見ることの出来ない動物(キリンやゾウやライオンなど)を見せてあげたいのです。
京都や大阪まで行かないとだめなのでしょうか?

閲覧数:
4,292
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2007/2/121:10:07

キリン、ゾウ、ライオンとなると京都になるでしょうね。
瀬田の南に南郷水産センターというのがあります。施設乗り物等は古いですが桜の季節以降は魚や亀、ザリガニ等の
ふれあいなど、ひなびた中にも好感の持てる施設です。是非、暖かくなれば弁当持ちで訪れてください。
本当の適年齢は4歳前後以降6歳ぐらいですが・・・
お子さん連れのお出かけの際、参考になる実体験のリンクを貼っておきます。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/zzz/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

topugan3444さん

2007/2/211:40:08

滋賀県にキリンやゾウやライオンなどを見られる施設は?、です。

滋賀県も広いですが京都市動物が近いでしょう。
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/zoo/contact/index.html
http://local.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&q=%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C...
http://local.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&q=category:+%E5%8B%95%E7%8...
http://local.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&q=%E9%81%8A%E5%9C%92%E5%9C...

電車なら
草津(滋賀県) → 蹴上(京都府)
2007年2月11日 9時30分 に出発 で検索しました。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check=off&intext=%91%...
下の「オプション」から乗車駅等を変更して下さい。
京都市動物園近辺、岡崎は桜の名所です
まだ覚えてはいないでしょうが、たくさん思い出を作って下さい・・・・。