ここから本文です

卓球のラケットについて質問です

son********さん

2013/5/418:15:17

卓球のラケットについて質問です

佳純ベーシック
アコースティック
フライアットカーボン

この三つのラケットの主な長所と短所、

それぞれのラケットに合うと思うラバーを教えてください

閲覧数:
4,152
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

von********さん

2013/5/419:47:21

まず小学生がラケットとラバーの別々のものを使っていることは、あまりないです。
まずいえることは、
アコースティックはすごくテナジー64と会います。
テナジーのためにアコースティックを買っている人も多いです。
特徴は、柔らかいです。そのためうらうらには、すごく使いやすいです。
また粘着もいけます。
ニッタク表記でミットと書いてありますが、
バタフライのミットファーストぐらいあります。とてもスピードでます。
フライアットカーボンは、
極薄カーボン搭載なのでそこまでカーボンの嫌な打球感は、あまりありません。
したがってとてもカーボン系の中では、扱いやすく
ネットでの表記も高いです。
インナーフォースZLFに性能は近いです。
合うラバーはテンション系なら何でも会います。
佳純ベーシックは、
弾みを抑え、しなるため初心者でもやりやすく
基本技術を習得するために最適です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

編集あり2013/5/418:52:30

R 佳純ベーシック
F ザルト
B ハモンド
小学校低学年用

R フライアットカーボン
F フライアットハード
B フライアットソフト
小学校高学年用

R アコースティック
F ファスターク G-1
B ファスターク C-1
中学生以上用

スポンジの厚みは、すべて 特厚
佳純ベーシックは、スタンダード攻撃タイプ
フライアットカーボンは、相性!抜群ドライブタイプ
アコースティックは、本格的ドライブタイプ

ニッタクのカタログから引用・・・( ̄▽ ̄;)