ここから本文です

NHKの受信契約申し込みをネットからすると、訪問して来た委託員の報酬にはならない...

sa_********さん

2013/5/422:25:39

NHKの受信契約申し込みをネットからすると、訪問して来た委託員の報酬にはならないのでしょうか?

今日の夜、NHKの委託員が訪問して来ました。
パジャマ姿だったので、ドアは開けずにやり取

りをしましたが、相手は横柄な態度。
今ここで、契約の対応をして下さい。と言われましたが、書面で確認してからでないと出来ないと答えると、は?と馬鹿にしたような態度。

やっとのことで、ドアのポストにパンフレットを入れてもらい、見ると、ネットからでも申し込み出来るとのこと。
とにかく今ここでの申し込みには対応したくなかったので、今日明日に自分から申し込みますと伝えたところ、『電話で申し込んで下さい』と言われましたが、早く帰ってもらいたかったので、はいはい、わかりました。と言って帰ってもらいました。

もう、あのような不愉快な人には来てもらいたくなかったので、速攻、ネットから申し込みをしました。

委託員が電話にこだわるのは、歩合報酬に関係するからなのでしょうか?

補足電話、ネットの契約は訪問者の報酬にならないのなら、なぜ「電話で申し込んで下さい」と言ったのか疑問です。
何れにしても、あまり頭がよろしくなく、人を不愉快にさせるのが得意な感じの人でしたので、私もそれなりに辛辣な態度で対応させて頂きました。
ただ、こちらにも義務があるとはいえ、自分の報酬に関わるのなら、もっと上手な話し方とかあるだろ って思いました。
まぁ、頭良かったら、彼らも別の職業に就けてますよね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/5/603:10:25

2007年6月14日 (木)

NHK受信料集金人、元妻を殺害しバラバラに・内縁妻と共謀

元妻を殺害し遺体を切断したとして、東京都足立区入谷8在住のNHK受信料集金業志賀耕二(47)と内縁の妻の人見朋子(34)が警視庁に逮捕された。

調べで二人は、5月に志賀容疑者と同居したいた元妻の志賀美穂さん(40)を暴行により殺害、翌六月上旬に遺体を切断したとしている。

二人は14日午前1時50分ごろ、人を殺したと自首。署員が二人の自宅を確認したところ、二階の居間からポリ袋に入った美穂さんのバラバラ遺体を発見。

志賀容疑者は3階建の住宅に住み、志賀容疑者と人見容疑者、子供、美穂さんがそれぞれの階に別れて暮らしていたという。美穂さんは4年前に志賀容疑者と離婚。

志賀容疑者は、1992年から北区を中心に受信料の集金をしていたが、今年5月下旬からケガを理由に休業していた。また、半年ほど前まで足立区内の接骨院の役員もしており、そこで人見容疑者と知り合い深い仲となった。院長は「二人の仲は院内では暗黙の了解だった。前の奥さんと何があったかは分からない。普段は明るく冗談をよく言う人だったが、突然怒鳴ることもあった」と話している。

こういう人達ですんで関わらんといて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料 ネット申し込み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tom********さん

2013/5/423:00:14

>早く帰ってもらいたかったので、はいはい、わかりました。と言って帰ってもらいました。
うるせえーさっさと帰れボケカス、警察呼ぶぞー、これくらい言うて差し上げなさい。そんな弱腰では相手の思うつぼですよ。

受信機の有る無し、他情報一切答える必要有りません。もっといる証拠を掴むと、
NHKが【給料の差し押さえ】をして来ました 5-1
http://www.youtube.com/watch?v=YNaXWR6O1o4

2~5はこちらからご覧下さい、
http://tachibanat.com/move_list.html

こう言った暴挙に出て来ましたからね、NHKが来たら録音し、脅されたら警察に証拠を持って訴えて下さい。

sab********さん

2013/5/422:51:44

いいえ、直接その方が契約をしないと歩合になりません。
電話かネット経由ならその方の歩合になりませんのであなたの思惑どおりですよ。

なんにせよ、ネットで契約を済ませると、あなたの家の登録が「未契約世帯」から「契約世帯」に変わってしまい、訪問員は手も足も出なくなります。
端末を叩けばあなたが契約をしてしまったことが一目瞭然ですからね。地団太踏んで悔しがるでしょう。
これで一安心です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる