ここから本文です

鯛の浦の鯛は食べれない

ore********さん

2013/5/500:22:48

鯛の浦の鯛は食べれない

閲覧数:
774
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2013/5/619:13:16

遊覧船が回る辺り含め一帯は禁漁区に指定されています。

ですからそこから出れば問題はありません。
地元の飲食店やウオッセ(違ったかな)で出てくる鯛は
もちろん禁漁区以外の魚です。

遊覧船も最近はアジしか見れない事が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2013/5/500:56:33

ずっと以前、鯛の浦の食堂で鯛の刺身を食べましたけど…あれは湾内で捕れた鯛じゃないのかな?確かに湾内にはたくさんの鯛がいた、舟に乗ったけど、船頭さんが舟縁をたたくと鯛が真っ黒に見えるほど集まってきた。そう言えば此処の鯛は捕獲しないと言っていたような気がする…何か日蓮と関係あったかなぁ…?