ここから本文です

「ノッツェ」という結婚情報サービス会社にお話を聞きに行きました。 ご縁があっ...

tof********さん

2013/5/501:07:24

「ノッツェ」という結婚情報サービス会社にお話を聞きに行きました。
ご縁があったらと思い軽い気持ちで行きました。自分の性格的に、冷めているところがあり、「どうせ、話半分くらいだろうな

。。」「恋人でいる期間は三ヶ月で十分とか。。うそでしょ?」「早い人では数ヵ月後には結婚とか、私はあり得ないわー」「てか、それはそもそもうまく行った一握りの人達の話でしょ」など、内心思っていましたが、やっぱりそんなもんですよね?だいたい、説明を聞きに行って会社の説明とか、私自身の動機とかもほとんどの聞くこともなく、ちょっと話して、個人情報の説明されていきなり見てくれがよかったり高学歴な方のファイルを見せてくるってどうよ?って思ってしまいました。ファイルを見たときも、スーパーの目玉商品を見させられているような気がしてしまい、興味がそれほど沸きませんでした。
口車に乗せられて会員になってしまいましたが、何だか今も物凄く冷めています。
結婚情報サービス会社ってこんなもんなのでしょうか?
それとも私が冷めすぎていて、普通の人は、もっと期待していたり、ワクワクしていたりするものなのでしょうか?

入会してしまってから、ネットで成婚率をみたら20%くらいと知ったので、だったら自分の趣味やサークルに入って探すんでも良かったかな?と思いました。まあ、両方で様子を見ようと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2013/5/513:44:21

結婚はしたいけれど、結婚情報サービスに対して冷めてるということなのでしょうか?

女性と男性では違うのかもしれませんが、僕はノッツェに入会して結婚することができました。でもこれは契約期間ギリギリで奇跡的に運命の人と出会っただけで、それまでは全然上手くいかず人間不信に陥りかけてました。

ノッツェで活動するには、期待しすぎるより冷めてる方が逆にいいかもしれませんね。僕はノッツェ入会前に戻れるなら、絶対ノッツェには入会しません。

ノッツェは入会後のバックアップはないに等しいので、会社には期待せず情報だけをたよりに自力で頑張っていくしかないですね。

一喜一憂せずに、マイペースに楽しんで婚活してくださいね。

質問した人からのコメント

2013/5/11 14:48:25

有り難うございました。参考になりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる