ここから本文です

フォアにきた切れた低いツッツキをループドライブしようとするといつもネットにか...

rak********さん

2013/5/501:10:28

フォアにきた切れた低いツッツキをループドライブしようとするといつもネットにかかります

どうすればいいか教えて下さい
お願いしますm(._.)m

閲覧数:
349
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/5/502:00:18

空間目標地点といいますが同じその球を出してもらってボールが相手コートに落ちる点を何度も打って調整していきます。
一度極端に大きくオーバーするくらいにはどの程度のスイングスピードと回転量が必要なのかを体感してください。ラケットの角度が前に倒れすぎてませんか?そして徐々にコート内に入れていきます。ループはネット際に近くなりがちですので一番深い白線に落とすように多球練習。ネットミス多いときはオーバーする練習、オーバーミス多いときはネットの白線に当てることを空間目標にして多球練習です。100球打って一つもネットミスしないまで徹底的にやります。ネットミスしたらまた1から数え直します。できるまでやるのみです。

質問した人からのコメント

2013/5/5 19:04:20

本当にありがとうございますm(._.)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる