ここから本文です

トリコの作家は以前児童買春で逮捕されたと聞きました。少年誌とはいえ、そんな事...

nec********さん

2013/5/509:18:20

トリコの作家は以前児童買春で逮捕されたと聞きました。少年誌とはいえ、そんな事した前科者を雇う少年ジャンプは何を考えているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/5/1012:27:48

ああいう売春関連は色々あるんですよ…相手が年齢を偽っていたりなんかしょっちゅうですし。
最近問題になってるガールズバーとかも恐ろしい限りです。
ただ、作家が犯罪を犯してしまったのは事実ですし、そのせいで『世紀末リーダー伝たけし』を打ち切りに追い込み、私を含めた当時の小中学生ファンを失望させたのも事実です。
ですが、ジャンプは完全商業主義の雑誌です。他漫画雑誌と比較しても特にそうなのです。売れる漫画なら作者がどんな人間であろうとかまわないし、漫画の内容も引き伸ばしてグチャグチャになろうが知ったこっちゃないし考えていません。そのせいで作家自体が潰れようが関係ない、そんな雑誌なのです。
ですが、その非情な環境ゆえに他雑誌とは引けにとらない面白い漫画を生み出す土壌を持っているともいえます。
現にトリコは私は面白く読ませてもらっていますし、昔好きだったたけしのキャラクターも出しててくれていて、昔のファンも大事にしてくれているんだなと感じています。
罪を償って出所し、本人も反省しているようですしもう時効なんじゃないですかね。と言いたいころですが、一生作家が負った罪はついて回るでしょうし、トリコが子供に人気があってもワンピースやナルトレベルに浸透しないのはその影響もあると思います。
私たち失望させられた世代では根に持っているファンも多いですから…

質問した人からのコメント

2013/5/10 18:35:19

事件によっては被害者や遺族に時効はないと思うんですけどね…。
それにしても恐るべし少年ジャンプ…!
みなさんありがとうございました。

「トリコ 作者 逮捕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2013/5/516:01:44

大切なのは昔じゃなくて、今なんだよ。そんなこといちいち気にしてたらキリがない。

2013/5/511:57:32

罪に対する罰は国が与えていますので、
民間企業が、更に罰を科する必要はありませんし、
その権利もありません。
逆に、罪を償った前科者に対しては、
社会は復帰の「機会」を用意する義務があります。

dje********さん

2013/5/509:22:49

こんにちは(^-^)/

前科者とはいえ、務めを果たしたなら市民権を回復します。
前科者を排除してしまうとますます再犯率があがります。
社会が受け入れる必要はあるのでしょう。

でも、婦女暴行や児童買春は病気のようなので社会が監視する必要はあるでしょうね。

d57********さん

2013/5/509:21:23

おもしろくて、金になれば誰でもいいのでしょう。
金以外のことを考えてはいないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる