ここから本文です

ドラゴンズドグマ 防具、防御

zbu********さん

2013/5/519:04:24

ドラゴンズドグマ 防具、防御

防具を選ぶ際に防御と魔法防御どっちを優先したほうがいいですか?
ドグマ全体で考えての意見でお願いします

領都グラン・ソレンのキャクストンから購入しようと考えてます。
LVは25のアサシンです。

ゴールド(お金)もそこそこあるので、できれば具体的な防具名まで書いてくださるとありがたいです

補足わかりました、盾の性能の見方がわからないんですが、どこを見比べたらいいんですか?
攻撃力って書いてますし・・・

あと、牢獄に入ると必ず5000G払わないとダメなんですか?(5000Gより持ってる金額が少ない場合は全額)
エリノアのイベントでもないのになぜか鍵を持ってました。仕様がよくわかりません

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

FLoodさん

編集あり2013/5/520:03:55

防具は防御力重視で大丈夫です
25くらいの装備ならキャクストンでの一番高い装備でいいと思いますよ
買うときに現在装備している防具の能力と比較して数字に出ているのでそれを目安にしましょう

補足の件ですが
このゲームの盾は攻撃用の武器です
防御力はなく、ガード機能があるだけです
なぜ攻撃力があるかと言うと、盾用の攻撃スキルが存在していてそれの攻撃力に影響します

牢獄は、必ずお金を払わないと出られない訳ではありません
牢獄の鍵というアイテムがあれば扉を開けて出ることが出来ます

牢獄の鍵は、領都だと牢獄へと続く階段下の宝箱や通用門にある宝箱、クズ屋から購入できます
エリノアのイベントがなくとも、この牢獄の鍵は入手出来るのでこのアイテムを持っていたので扉を開けたのだとおもいますよ

質問した人からのコメント

2013/5/6 07:21:45

感謝 わかりやすい回答ありがとうございます^^
ただ、斬撃力や打撃力、よろめかせ力、吹き飛ばし力などそれぞれの盾でガード機能の違いなども含めて性能の意味を教えていただければ嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2013/5/519:14:49

防御を重視したほうがいいかと思います。
理由としては、魔法を使ってくる敵が少ない(ダークアリズンの黒呪島は別。)ボスは殆どが物理。ですかね。

防具に関しては一番あがるのを選べばいいと思います。進行状況により武具は追加されるので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる