ここから本文です

リフォームしたいんですが・・・

son********さん

2007/2/215:24:01

リフォームしたいんですが・・・

最近よく聞くスケルトンリフォームと新築そっくりさん(会社名は忘れました)は同じ工法なのでしょうか

閲覧数:
2,411
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/314:28:37

やることは同じと思います
工法というのは家を建てるときの構造物(柱など)のことを言います。

住友不動産の新築そっくりさん
http://www.sokkuri3.com/

あのテレビ番組の前からずっとやっています。
たぶんテレビの方がパクッたと思います。

近所でも3軒くらい住友不動産のそっくりさんでしました。
見に行きましたが、柱以外は新品な感じで
これで十分よいのでは?と実感しました。

まずはぜひ、新築そっくりさんのモデルルームで説明を受けてください

他業者のあい見積もりするのはそれからでも十分です。

ただ過去の実績が物言います。一軒一軒ごとにメニューが異なりますので
なかなか同業他社がサービス提供できないのはそういう背景があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2007/2/302:15:52

「新築そっくりさん」はスミ○モですね。
http://www.sokkuri3.com/

リフォームに工法と言うのはありません。元の構造にあわせる、細かいところは個別の工法で施工すると言うことです。
普通の木造なら構造軸組みを残して全ての断熱や内・外装、設備を盛り替え(やり替え)るのがスケルトンです。
これとて、在来工法と2X4では対処の方法も違います。
新築そっくりさんは特定会社の商品名のようなものですので、家によるケースバイケースと言った方が正確でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる