ここから本文です

私はイチローが大嫌いなのですが、その嫌いな理由は日本のマスコミにほとんど応じ...

cco********さん

2013/5/523:08:53

私はイチローが大嫌いなのですが、その嫌いな理由は日本のマスコミにほとんど応じないところに尽きます。 彼はやはり日本人や日本のファンに感謝する気持ちを持つならたまにはインタビューで元気な声を聞かせてもいいのかなと思います。ただ聞いたのですが日本のマスコミを相手にしなくなったのにはなにか理由があったのですか?松井さんだって誰だって日本のファンを大切にしていると思うのですが。イチローにはなにか変な信念でもあるのでしょうか?

閲覧数:
12,133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/5/712:51:26

2001年の集大成でまるで打てず、シーズンで何をやっていたのか?
という程度のレベルがイチローだからです。
松井秀はNPB最高タイトルの日本シリーズMVPとMLB最高タイトルのWSMVPがあるうえ、
NPBでもMLBでも具体的に打って走って頑張る「100得点100打点」をやりましたが、
イチローのような5流選手には一生頑張っても無理です。

【2001年リーグ優勝決定戦でのイチロー】5試合 18打数 4安打 打率.222 二塁打1本 本塁打0本 打点1 得点3

松井秀が2004年の集大成で歴代屈指の活躍をしてもヤンキースは負けましたが、
シーズン成績では松井秀の方がイチローよりはるかに上です。

2004リーグ優勝決定戦 14安打, 28塁打(1位タイ)
2004リーグ優勝決定戦 1試合最多安打5(1位タイ)
2004リーグ優勝決定戦 1試合最多得点5(1位タイ)など

2004年イチロー→(320塁打+53四死球)/(704打数+53四死球+3犠飛)=.491
得点101打点60

2004年松井秀→(305塁打+91四死球)/(584打数+91四死球+5犠飛)=.582
得点109打点108

更に松井秀はWSのキャリアハイでベーブ・ルースより上、
地区シリーズからの通算打点でベーブ・ルースより上です。

WS松井秀(PO通算打点39)→打率.615、出塁率.643、塁打/打数1.385、OPS2027
WSルース(PO通算打点33)→打率.625、出塁率.647、塁打/打数1.375、OPS2022

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イチロー 嫌い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swa********さん

2013/5/616:21:15

まあイチローがドラフトで巨人に入団していたらかなり叩かれた気がしますね。アンチ巨人は都合がいいですから。

sat********さん

2013/5/601:57:27

私はイチローのファンでもアンチでもありませんが、日本のメディアの反応はいささか過剰でピントがずれている気がします。

試合ごとにひとりの選手に数十人の記者が群がるのは日本のメディアだけです。全部に対応していたら霧がないため、敢えて制限しているようです。

また、自分を追いかける日本のメディアが大挙して訪れることで他の選手や監督、アメリカのメディアにも迷惑になることに対し、イチローは気にしていたと聞いたことがあります。

真実を伝えない、発言した言葉を切り取って報道する、ヒットを打つ度にコメントを求められるなどの問題以外にも周りへの配慮もあって、敢えて日本のメディアとは距離を置いている気がします。

松井のメディアに対する対応が当たり前なのか、イチローのメディアに対する対応が悪いのかは分かりませんが、ひとつ言えることは日本のメディアはちっとも成長していないことは明らかです。

「あの打席の時は何を考えていたのか?」、「ヒットを打った感想は?」、「ファンに向けて一言」など毎回同じコメントをただひたすら求めるメディアに辟易している気がします。

昔、マリナーズでの公式会見の場で「次回WBCへの意気込みについて」なんてとんちんかんな質問をする人たちを誰だって相手にしたくはないでしょう。

野球選手はコメンテーターではないのですから、グラウンド内でのプレイ以外に必要以上に何かを求めなくても良いと思います。

iko********さん

2013/5/600:33:43

確かにおっしゃるとおり、人望や人気はない話は聞きます。