ここから本文です

絵本を探してます! 絵本に詳しい方助けてください。 小さい頃に読んだことのある...

hm_********さん

2013/5/523:15:04

絵本を探してます!
絵本に詳しい方助けてください。

小さい頃に読んだことのある絵本で、タイトルもストーリーも覚えてないのですがなぜか最近その絵本のことばかり気になってしまい探しています。

覚えてる

ワードもないのですごく大変なのですが覚えているのは、

キャラクターが主に野菜
仲良し3人トリオ?(野菜の男の子2人に野菜の女の子1人だった気がします)
野菜のおじいさんや貴婦人みたいなキャラクターもでてきた気がします。
絵はたこやきまんとまんや、あんぱんまんに近い
アニメが絵本になったような感じ
絵本の形は縦長の長方形のもので、昔からあるような厚紙?で作られたやつでした。(ほかの絵本ですが、画像あります)

あいまいな記憶で覚えてることも少ないですが、みれば一発で思い出せると思います。
何か思い当たるものがありましたらぜひ教えてください!

お願いします。

絵本,たこやきまんとまんや,キャラクター,アンパンマン,野菜,チロリン村物語,サラダ十勇士トマトマン

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/523:38:05

インターネット上の複数の場所で、全く同じ文章を投稿すること(今回ように、全く同じ質問を違うカテゴリに投稿すること)は、「マルチポスト」と呼ばれ、この行為はマナー違反とされています。そのため、もう一方の投稿は削除すべきかと思います。
ただ、注意するだけで回答しないのはあまりに薄情だと思うので、質問にもお答えしますね。
“アニメが絵本になったような感じ、キャラクターが主に野菜”というヒントから、TVアニメ「チロリン村物語」もしくは「サラダ十勇士トマトマン」の絵本版ではないかと思います。

インターネット上の複数の場所で、全く同じ文章を投稿すること(今回ように、全く同じ質問を違うカテゴリに投稿すること)...

質問した人からのコメント

2013/5/6 11:27:47

投稿後にカテゴリーが違うのではないかと不安になり投稿したのですがマルチポストと呼ばれるマナー違反だったのですね!教えてくださってありがとうございました。

そして絵本、まさにこれです!!これを探していました(ToT)/~~~
少ない情報の中本当にありがとうございます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる