ここから本文です

完全なネグレストのフィリピン人の妻が子供を連れ去って所在不明になって2ヶ月以上...

mon********さん

2013/5/600:18:51

完全なネグレストのフィリピン人の妻が子供を連れ去って所在不明になって2ヶ月以上たちました。
毎日探し続けても、見つかりませんでした。頼んだ探偵が悪かったのか、見つける事は出来ません

でした。妻に全財産持っていかれ借金まで置いていかれ、なんとか用意したお金で探偵頼んだので、もうお金も借りる方法もなくなりました。妻は育児も家事もまったく、しないし男性の所にいると思うので、虐待や食事が心配で毎日夢でも子供を探してるくらい、追い込まれてます。育児も家事も、子供が生まれて半年位から、ずっと僕一人でやってきて託児所の送迎、病院 全部やってきて、3才の娘は、完全なパパっ子でした。妻は大声出して暴れて、なんでも思い通りにならないと気が済まない人です。反対を押しきりホステスをしていて、昼間は毎日男性と遊び回り、夜は仕事終わってから朝8時まで、遊んでました。あまりにも、怒鳴ったり暴れたりするので精神病院に連れて行きたかったのですが、ダメでした。出ていってから妻はメールで、会いたかったら離婚届けだせと、言ってきます。予防接種も3才児検診も、やらないって言ってます。メールで裁判するとか、弁護士がいるとか、フィリピン連れて帰るとか、言ってくるのですが、裁判所からも、弁護士からも何もきません。妻が何故子供を連れていったかわかりません。警察 弁護士 法務省 児童相談所 外務省 入管 いろんな団体 全て、行ったり聞いたりしました。虐待や殺されてからでは遅いんです。助けてください・・・・でも、どこも助けてくれませんでした。結局、僕には子供が怪我したら病院で逢えるよ 死んだら遺体で逢えるよ 虐待されなければ会えなくても仕方ないよって聞こえました。相手が所在不明なら、それがネグレストの外人だろうと、虐待の可能性あろうと、お好きにどうぞってのが、この国なんですね。人身保護の意味は? NPO虐待防止の防止は防いで止めるですよね。居場所わかれば自分で保護できます。出来ないから相談してるのに・・・このままだったら虐待だけでなく教育も病院も行けません、今日10日ぶりにメールが着ました、早く離婚届けだせ、子供のがあなたの事忘れちゃうよ 早くしろって。誓ってDVもありません。子供産まれてから遊びも酒もしないで仕事 育児 家事 だけ、やってきました。こどもは僕の全てです。 同じような境遇の人いると思います。どうやって探してますか?

補足警察も捜索願い出してあります。妻は離婚だけではなく、親権も要求してます。子供は渡すつもりはないみたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2013/5/600:43:40

親類の経営するアパートにもそういうフィリピン人の奥さんがいました。
もっとも、その人は子供を捨てて出て行きましたが。
質問者さんのケースでは、多分お子さんは人質でしょう。
離婚届けだけではなく、お金も要求するつもりだと思います。
その為に質問者さんがお子さんを可愛がっているのを計算ずくて連れて行ったんだと思います。
警察に捜索願いは出してありますか?

ところで、質問者さんは奥さんと離婚はしたくないのですか?
もし、離婚に合意なら離婚届けはお子さんと引き換えに渡すことにしてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgv********さん

2013/5/901:09:23

何故子供を渡すつもりは無い奥さんに、子供を虐待するのではと、心配するのですか?フィリピンの女性は本質的には子煩悩な人が多いですよ。実際離婚し子供の為に風俗で働く女性もたくさんいます。まず、奥さんは離婚したがってる事を重く受け止め、お互いの解決策を考えるべきでは無いですか?きっと、奥さんも大変な思いをしてるはずです。連れ戻すだけでは、同じ事の繰り返しにもなりかねません。
探すだけなら、方法は有ります。実際私も、探し当てた事が有ります。フィリピン人であればもっと簡単に見つけられます。良く考えれば分かるはずですよ。相手は日本人では無いのだから。

rhy********さん

2013/5/900:14:42

あらゆる機関に相談しても、
「妻が幼児を連れて家出」程度にしか思われていないということですよね。

マスコミに情報提供しても、同じ結果かもしれません。

やはり、法律の専門家に相談するのが一番いいのではないか?と思います。
市役所に、
「無料で弁護士に相談できないか」聞いてみてください。

たしか、日時は決まっているけど30分ほど無料で相談できるはず…

ber********さん

編集あり2013/5/616:12:36

montatoayakaさんの質問への回答

>妻は離婚だけではなく、親権も要求してます。子供は渡すつもりはないみたいです。

そりゃぁ、そうでしょうね

貴方と離婚すれば

もし現在の在留資格が「日本人の配偶者等」である場合

在留資格がなくなります。(フィリピンへ帰らなければならない)

日本国籍が有る実子を、日本国内で扶養すると言う条件であれば

離婚しても、在留資格を「定住者」に変更して

そのまま日本で暮らす事も可能になりますから・・・・・

>どうやって探してますか?

飲み屋で働いていたのであれば

その飲み屋へ行って聞いてみたら??

まだそこで働いていれば、中々教えてくれないだろうけど

既に違うお店に移っていれば、教えてくれる可能性が有ります。

フィリピン人ネットワークって結構凄いですから

正確な情報は分らなくても、ヒントになるような事は分るかも?

awp********さん

2013/5/609:42:00

あなたと同じ境遇の人、いっぱいいるよ。

キーワード書いとくから、ぐくってね。

共同親権、連れ去り、民法766条、面会交流、宿泊面会、調停、審判、でっちあげDV、DV冤罪、継続性の原則、寛容の原則、片親引き離し症候群、PAS、ハーグ条約

hex********さん

2013/5/602:24:18

児童相談所も警察もだめでしたか、、、

しかし、奥様、本当に腹が立ちますね、本当に。

離婚届に(親権は質問者様がとると記入)記入し、
こんなメールを送ったらダメでしょうか?

「今はまとまったお金はないが、親権をあきらめてもらうお礼として、お給料から月々●万円×●年、合計●万円差し上げます。その誓約書も書いて渡す準備はできています。
あと、離婚届はもう書きました。お互い確認の上、早急に確実にその場で提出したいから、提出する●●市役所の市民課で待ち合わせ、その場で君に記入してもらいその場で提出しましょう。●月●日●●市役所で待ち合わせませんか?都合悪ければいい日を教えてください。
連絡なければその日時に、記入済みの離婚届と、お礼を合計●万円払うという誓約書をもって●●市役所市民課の前で待っています。離婚届書くための印鑑と、娘を連れてくるのを忘れずお願いしますね。
また、お礼を振込む先の口座を教えてください。今まで本当にありがとう。感謝しています。」

そして、うまくいきそうなら一応、こんなメールをしたと警察や児童相談所に報告。

もしうまくいかなければ、マスコミ使って行方不明の我が子として何かの番組で扱っていただけないんでしょうか、、、児童虐待の可能性があるのに警察や児童相談所が動かない、、という内容は、マスコミ的にもやりたい内容ではないでしょうか?

うまくいきますように(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる