バイクのヘルメット購入予定です。 バイクの事は、よくわからないのでバイク好きさんに色々教えていただきたいです。

バイクのヘルメット購入予定です。 バイクの事は、よくわからないのでバイク好きさんに色々教えていただきたいです。 私(21歳女です)は今アドレスV125Sに乗っています。ヘルメットが使い物にならなくなってしまったので、新しく購入しようと思っています。 一応女性なので、顔はしっかり守りたいと思い、フルフェイスで探しています。 大型バイクに乗っている女性の知り合いに今のメット(フルフェイス)を見せたら アドレスに乗っているのだったら、もう少し小さいフルフェイスが合う、と言われました。 調べてみましたが、全然 どういったものかわかりませんでした><。 なので、諦めて(笑) お気に入りの柄をネットで調べてみたところ、(結局柄だけで選んでしまう無知な感じです。すみません><) バレンティーノ ロッシ さんの、レプリカのZooというヘルメットがとても気に入りました。 アドレスV125Sで、この大きさ、柄などは、場違いといいますか、変でしょうか? 小型なのに、レーサーのレプリカのヘルメットを使うのって、やっぱおかしいですかね><? あと、機能面も、良し悪しが分からずに選ぶ基準があやふやで。、どこを重視したら良いか教えてください。 もし、このバイクにあうヘルメットご存知でしたら参考にさせてください。(知り合いが言っていた小さいフルフェイス?なども、ご存知であれば。。。!) 3万以下で探しています。 よろしくお願いします。 アドレスV125Sブラックhttp://livedoor.blogimg.jp/sokuho2/imgs/1/2/12c1c9c6.jpg

画像

バイク1,744閲覧

ベストアンサー

1

ロッシはスズキに乗っていないからなあ?男なら違うよ、と言うところだけど、このヘルメット5万円もするよ?イタリアのAGVと言う一流メーカーのヘルメットでバレンティーノ、ロッシは現役のレーサー、ホンダ、ヤマハ、ドゥカティ、今はまたヤマハに乗る何度もチャンピオンになった偉大なレーサー。彼のレプリカカラーのヘルメットです。本来ならスズキに乗って居ないのでその組み合わせは違いますが、気に入ったならそれで良いと思います、ま、スクーターだから。普通のバイクだったらそのカラーはやめた方がいいと、警告しますが。 《補足》カラーや柄は好みが有るので、それを考えずにお勧めするなら、アライ、アストロIQ クアンタムJ ショウェイZ6 OGK エアロブレード3 KAMUI(カムイ)がお勧めです。バイク用品店で必ず試着してください。試着無しの通販は危険です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 お勧め全て調べました。大体どんなものを選んだら良いか、分かってきました。 あとはバイク用品店に行って、しっくりきて機能面が良い物を選びます! 本当にありがとうございます!!

その他の回答(6件)

0

要は、アドレスのメット入れる所(シートの中)が狭いから、できるだけ小さいフルフェイスの方が収納しやすくて良いって事だと思います メットはかぶる人の体格によっても大きく見えたりするから、通販よりは実際にかぶって、全身を見て決めてはと思います ちなみに、自分はスピード出しても70キロ位なんで、何をかぶっても変わりないし、体重90キロの体格なんで、大抵のヘルメットは小さく見えます(笑) しかし、さすがに100キロを超えるスピードで走る場合は、適当に安物を使うと、シールドが風で勝手に開いたり、ヘルメットが後ろに引っ張られ顎が締め付けられたりと大変な目にあってたので、シビアに選ぶようにしてましたよ(汗)

0

別にスズキ・アドレスにこのメットでもいいんじゃない。デザイン可愛いし。 最近のヘルメットは、トップグレードモデルの空力特性重視傾向で横から見ると前後に長い(=大きい)ものが多いです。 で、下のグレードもそのイメージを強襲させるため似たような形に。。。というのが、このK-3です。AGVのフルフェイスで最も安価なモデルで、機能はそれほどでもありません。結構でかいですよ。 また、海外モデルは実物を見て試着されてください。欧米人とは頭の形が違いますし、日本人向け内装というのもある程度の範囲ですから。 価格と機能面からは「OGK」というメーカーの「エアロブレードⅢ」をお奨めします。 これも空力特性重視モデルですが、軽いため首への負担も少なく、曇り止めシールド標準で2万円台前半で購入できます。 肝心のデザインは。。。可愛くありません。 ので、白を買って、浮いたお金でお気に入りのステッカーを探して貼る!というのはどうでしょうか。 私は結構この手を使います。他人と被らないですし。 あ、あと、グローブもして、手もしっかり守ってください。 傷跡など付けると目立ちますから。

0

なかなか可愛いデザインのヘルメットですね。 個人的にはスズキのバイクにロッシのヘルメットは???です。バイクのレースに詳しい人からは「何故、ロッシ?」と言われるかもね。 白単色のヘルメットに御自分でステッカーを貼ってオリジナルのヘルメットを作ってみたらどうでしょうか? お勧めはOGKのFF-5Vかな。定価は45000円ですが某オークションでは25000円前後で売られていますよ。

0

スズキにロッシレプというのは目をつむるとして、なんにも知らない人が見たら単なる幼稚なグラフィックに映るだろうね。 ワタシ的にはアリだけど、できればもう少しオトナっぽいデザインのほうがいい。 同じAGVのロッシにこだわるならフルールの黒か白がいいとおもう。(写真) メーカー問わないなら、OGKのエアロブレードⅢで充分。 軽いから首の負担が少なく、曇り対策のピンロックシートも付いている。 あなたの知り合いの「小さいフルフェイス」というのはよくわからない。 その人に直接聞いてみたほうがいい。 「シャープにみえる」「小さくみえる」というものならわかるが・・

画像
0

女性がフルフェイスを選択するって好感もてますね。 まず、ヘルメットに場違いなんてないと思いますよ。 自分が”良い”と思うのを被るのが一番です。 ヘルメットの大きさですが、帽体(シェル)の材質によって左右されます。 詳しく書いても理解できないかもなんで、要約すると ”強い材質ほど小さく出来る”と思って下さい。 自分が知ってる中ではやはり「アライヘルメット」が一番小さいかな? ほとんどがスネル規格(もっとも厳しい規格)に通ってますんで安心です。 あ、規格って色々あるんですが、国内で被るのは一応SG規格に通ってないと公道で仕様出来ません。 (個人の責任で通ってないのも被る人はいます。) 選ぶ基準ですが、やはり匂いとかが気になるならインナーが取り外せるか否かは重要ですね。 あと蒸れ対策にベンチレーション。 女性だと重量も大事な要素ですね。 3万以下ってなると”アライ”は厳しいかな。。。 AGVのK3 いいんじゃないですか?お気に入りでしょ? ただ一度実店舗で試被はしてみて下さいね。