ここから本文です

昨日は松井秀喜の引退セレモニーは感動しました!でも一つ気になった事があります! ...

reg********さん

2013/5/612:00:33

昨日は松井秀喜の引退セレモニーは感動しました!でも一つ気になった事があります!
松井秀喜は日本に帰ってきてプロ野球でプレイをするのは実力で通用しなかったのでしょう か?メジャーで最後ではなく、またジャイアンツに戻って二年位プレイをして引退という形ではダメだったんでしょうか?

最後の勇姿をジャイアンツで見たかったのですが!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/5/612:18:49

新婚生活をニューヨークでするのが結婚の条件だったので日本に帰って来られませんでした。尻にしかれてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncr********さん

2013/5/801:12:46

サッカー選手ではジダンが好きなのですが、ジダンは自分のイメージするいいプレイができないからと引退しました。いいプレイヤーはこだわりというか、自分が理想としているプレイが高すぎて、そこができないと・・・ということなのかなぁと。松井の話をちらっと聞いてるとそう思いました。
ジダンは全盛期に比べたら、やはり・・かもしれませんが、全盛期が突出してたら・・。でもやはりプライドがあるのかなと思います。
個人的には、ジダンが日本の有望な選手にテクニックや試合勘、パス回し等を教えてくれたらなぁとずっと思ってます。

slo********さん

2013/5/800:59:06

落合は清原が巨人に来た時に長島監督が俺と清原の器用法で悩む姿は見たくないと巨人を去りました。松井が巨人に来て4番のパフォーマンスが出来なかったとき原監督は悩むでしょう。
松井は4番のパフォーマンスが今の自分では出来ないと分かってるんだと思います。
既に絶対的存在の阿部がいますし。

ただ現役にこだわるのも美学ですし、イチローはそのタイプかも。
松井は常にチーム。巨人の勝利にとってプラスかマイナスかで判断するでしょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/5/721:21:46

引退会見の時に松井選手本人が「今の自分では日本球界に戻ってもファンの方が期待するような活躍は出来ないだろうと思ったので…」とおっしゃってしました。

アスリートには、サッカー界のカズのようにどこまでも現役にこだわる選手と、自分のパフォーマンスに満足できなくなったら潔く引退する選手と居りますが、松井選手は後者だったのではないでしょうか。

おっしゃるように日本球界に復帰していれば、もしかしたら活躍していたかもしれません。が、その時の自分のあり方やプレーに納得・満足できなければ続けても…と、きっと松井選手自身も考えたのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる