ここから本文です

私の母親は嚢胞腎という病気にかかってしまいました。現在の医学では、確実に治す...

yuj********さん

2013/5/614:24:30

私の母親は嚢胞腎という病気にかかってしまいました。現在の医学では、確実に治すことができないらしくとてもそのことにショックを受けました。どうにしかして治せる方法はありませんか?

小さい頃から迷惑をかけてきて、反抗期にとくに世話をやかしてしまいました。時には泣かせてしまったこともあり、後悔ばかりです。大きくなって親の大切を知りました。どんな方法でもいいので、可能性をください。

閲覧数:
175
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/5/615:32:36

治せる方法はありませんか? =昔は、難しい病気て゜したが、現在では、圧迫症状があったり、腎機能に悪影響を与えているものには治療がなされます。以前は、手術が行われていたのですが、近頃は経皮的嚢胞穿刺術が主に行われています。これは超音波で見ながら嚢胞内に細い針を刺し、中に溜まっている液を吸引します。さらに吸引のみでは再発率が高いため、抗生物質またはアルコールを、つぶした嚢胞内に注入します。医療技術の進歩により、安全で、合併症や副作用も少なく治すことが出来ます。お住まいと、何処で治療をなされているかは解かりません、癌と違い、大丈夫ですよ医師に任せましょう、お大事に。

質問した人からのコメント

2013/5/9 23:51:37

回答ありがとうございます!母親にしっかり親孝行できるように頑張ります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる