ここから本文です

高校生のスキンケアについてです。 私(高2)は普段、洗顔→(週1でピーリングジ...

tpddhaving748さん

2013/5/622:20:17

高校生のスキンケアについてです。

私(高2)は普段、洗顔→(週1でピーリングジェル)→化粧水(ハトムギ化粧水)でローションパック→クリーム(ニベア)

学校は日焼け止め→ベビーパウダー
出掛ける時→日焼け止め→フェイスパウダー

なのですが、これってやりすぎでしょうか?

友達の中にはスキンケアをしない、洗顔の後には何もしない、たまに日焼け止めも
塗らない、という子もいるのですが普通に肌がきれいです。

それを見ていると私は特別肌がきれいというわけではないので、何もしないほうが
いいんじゃないか?と思ってきました。

かといって急になにもしないと肌がかさかさになるので・・・。

もちろん人によって違うと思いますが、高校生に適切なスキンケアを教えて下さい。

閲覧数:
1,105
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p01s0n_xxxさん

2013/5/701:26:51

何もしてないと後で怖いよ!笑

若い頃から頑張ってお手入れしていてすばらしいです(^-^)
美意識高くて素敵☆

ただ、ピーリングはまだしなくていいと思うよ!(>_<)

若いから代謝もいいだろうし、特別なことしなくても肌はちゃんと生まれ変わるから☆肌がゴワついたりしないっしょ?笑

週に1回のスクラブ洗顔に変えてみたらどうかな☆
私も使っているんだけど、クリニークってブランドのスクラブ洗顔料がオススメだよ!
ピーリングやめたら、乾燥もちょっとおさまるかもしれないよ♪

日焼け止めは今まで通り、これからも毎日塗りましょう!紫外線は美肌の敵(;_;)あなたのお肌を守ってあげて(>_<)

そして、日焼け止めやパウダー等、肌につけたものはちゃんと1日の終わりに綺麗サッパリ落としましょう(^O^)/
そのあとばっちり保湿してね☆

これからも美容を楽しんでね(*´∀`*)

質問した人からのコメント

2013/5/9 01:06:10

驚く 皆様ありがとうございました!
とりあえずピーリングは止めようと思いました。

参考にさせて頂きますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/809:06:07

高校生も社会人も肌自体の構造は変わりません。なので高校生だからケアしなくていいとか、30代からの化粧品~とかはまぁそういう表現方法もあるなくらいに捉えたほうがいいと思います。

化粧品を使うからきれいになるってことはありません。例えばべたべたしてテカリもあるのに必要以上に保湿力の強い化粧水を使うのは逆に肌にマイナスです。またピーリングを使っているようですが、ピーリングは一時的に美しい肌を作りますが、中長期的に見ると肌に大きなダメージを与えます。

chums_ggさん

2013/5/623:15:51

友達でそれくらいやってる人
いますけどそこまで
きれいじゃないです…

肌が1番綺麗になるのって
寝る時間とかが
関係するんじゃないですか??

日焼け止めは大切だと
思いますけど…
いい回答できなくて
すいません…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。