ここから本文です

自分の家が火事になり母親が死ぬ夢を見ました とても怖くて起きた時にゾッとしま...

ういさん

2013/5/623:13:26

自分の家が火事になり母親が死ぬ夢を見ました
とても怖くて起きた時にゾッとしました
夢占いなど どういった意味があるのでしょうか教えていただきたいです。

補足未成年なのに煙草を吸う夢なども見ます…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/810:26:06

自分の家が火事の夢は、自分に切実で解決できない問題がある。

未成年の場合学校でいじめに会っている。

悪い友人や習慣から抜け出せない。

などで、母親があなたの問題を解決しようとするが、出来ない。

などの現実を反映している。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2013/5/1320:23:47

特に心配する必要のない夢です。

成長に応じて、このような夢は現れます。幼い子供の夢では「父母」が亡くなることはない(絶対的な存在)のですが、思春期をすぎるとこのような夢が現れます。成長し、やがて父母の手を離れる準備段階です。父母のもとを離れたいという意志と不安が入り混じって生まれる夢です。

「未成年なのに煙草」も同じです。でも喫煙は20歳まで待ちましょうね。

coc********さん

2013/5/814:27:41

タバコを吸う夢は、男らしさ、ワイルドさ、性的願望などを表します。ただし、実際あなたがタバコを吸うかどうかによっても、夢からのメッセージは変わってきますので、注意してください。 <よいと思われる効果・暗示>あなたが女性で恋人や夫がいる場合、その相手がタバコを吸う夢は、彼への信頼が暑いことを表しています。 ただし、彼が普段タバコを吸わない人の場合は、彼の態度の変化に不安を抱いていると考えられます。 火事の夢は、情熱、憤り、欲望、願望、性的衝動、破壊と再生などを荒らします。<よいと思われる効果・暗示> 勢いよく燃える火事の夢は、あなたの中に秘められたエネルギーが、いいほうこうに発揮されることを暗示しております。特に、自分の家が勢いよく燃えている夢は、家庭内の幸運や繁栄(はんえい)を暗示する、吉夢と言えるでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる