ハート引っ越しセンター、トラブル・クレームです。 先日、ハート引っ越しセンターで長距離の引っ越しをしました。 引っ越し後、荷ほどきをしていたところ、次々とキズや破損、汚れなどのト

ハート引っ越しセンター、トラブル・クレームです。 先日、ハート引っ越しセンターで長距離の引っ越しをしました。 引っ越し後、荷ほどきをしていたところ、次々とキズや破損、汚れなどのト ラブルに気が付きました… ネットの評判では、破損などのトラブルに対しての対応が不十分、酷いと放置…とありました。 5/12にハート引っ越しセンターの担当に来てもらい、実際に破損の状態などを見てもらうのですが… どなたか似たような経験のおありの方がいらっしゃいましたら、そのようなときの注意点などアドバイス頂けるとうれしいです。 また、段ボールや布団袋、引っ越しスタッフに梱包してもらったものに黒い油汚れのようなものが沢山ついており… 段ボールはいいとして…黒く汚れたベビーバスを見たときは絶句しました… でも汚れは何も対応してもらえないですよね…?そのあたりも経験されている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです…よろしくお願いします。

引越し13,260閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

5

引っ越しとは、あるものが梱包され、運搬、配置された時に、何事もなく終了してこそ、引越です。 あなたの言い分は、項目に分け、文章にしておきましょう。 相手に対し、面と向かうと、負けることも考えられますので。 早めに全部写真で残しておきましょう。証拠がなくなってしまうと、負けます。 更に、言いたいこと、納得いかないことは、すべて話しましょう。 最初が肝心です。あとから追加しても、聞いてくれないこともあります。 ハートの場合は、引越に携わった人と、話し合いさせらがちですが、そんなひどい対応するスタッフと話してもラチがあきません。 担当者にすべて文句をいいましょう。 納得いかないなら、消費者センターに持ち込むことをチラつかせながら、話しましょう。 被害の見積もりも先に取っておく手もあります。 私は派遣で色んな引越業者の手伝いをしましたが、ハートはあまり、いい印象ではないですね。 まずは、すべて言いたいことをぶつけてください。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にご回答いただきありがとうございました。 一番最初に詳しくご回答いただきましたので、BAとさせていただきます!

その他の回答(2件)

1

先の方もおっしゃっていますが、消費者センターに行かれるのが良いかと思います。 直接行かれても、本当に引っ越しでのよごれかどうか証拠がない、など言われ、対応してもらえないと聞きました。

1人がナイス!しています

1

哀しいですが、威圧的に出ないと対応しないケースが多いです。 早期の解決を望むなら、男性に頼むのが一番です。 中長期的的でもいいなら、しっかりと証拠を押さえ、確認させたうえで弁償してもらいましょう。

1人がナイス!しています