ここから本文です

パチンコ ICカードの精算忘れについて

moo********さん

2013/5/623:26:01

パチンコ ICカードの精算忘れについて

全ての店のICカードへの対応が共通とは思いませんが
たまたま行った店で忘れてしまい、また行くのも面倒なので参考程度にいくつか教えて下さい。

同じような質問を確認したところ、お金に清算することはできないが
遊戯はできるとの回答が多かったのでそのままカードを台にいれましたが遊戯は出来ませんでした。
店員に何か手続きをしてもらう必要があるのでしょうか?
それともこの時点でもう無理でしょうか?

また手続きが必要な場合についても1ヶ月以内、
1年以内などの対応可能期限などもあるのでしょうか?

店ごとに変わる事で店員以外だと分からないかもしれませんが
分かる範囲、体験談などで構いませんので教えて下さい。

閲覧数:
26,963
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2013/5/1101:15:39

パチ屋で働いていた友人に聞いたことがありますが精算は当日中のみしかできないが遊戯は店員に申し出れば翌日以降も可能でした。
その店は確か20日以内に店員に言う必要があり、それ以降は遊戯もできなくなるとの事でした。

別の店で私が忘れた時は店員に言わずそのままサンドにいれて遊戯可能な店もありましたからやはり店によりけりですかね。

質問した人からのコメント

2013/5/12 20:56:34

遊戯ができない場合でも店員に対応してもらえれば
使用できる可能性があるんですね。ありがとうございました。

「パチンコ カード 精算忘れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2013/5/701:00:27

1度だけ(精算は当日限りの店で)店員にお願いして
翌日精算してもらったことあります。

精算機のキーを開けて何かスイッチを押した後精算してもらいました
(たぶん日付をチェックしてるのを一時的に解除したんだと思います)

まあ珍しい例でしょうけど。

sab********さん

2013/5/623:49:53

まず店員に聞いてみましょう。
これで大体わかります。

大抵は「当日のみ精算可」です。
そして「特定の期日間なら遊技で使用可」です。

ただし、当日限りで使用が不可の店も実際にあります。
滅多に見ないけど。

今回考えられるケースとしては
有効期限切れ・店が違う・先に書いた当日のみの店(多分違うと思うけど)
なんにせよ店員に聞くしかありませんね。

店員に手続きして貰って使えるなんて事は無いです。
自分の購入したカードなんだろうし。