ここから本文です

分数の割り算について。 分数の割り算を、除数をひっくり返さずに割る方法はあり...

mok********さん

2013/5/708:34:19

分数の割り算について。
分数の割り算を、除数をひっくり返さずに割る方法はありますか?
特に分母分子同士が割り切れない分数の割り算の答えの出し方が知りたいです。

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t11********さん

2013/5/709:01:20

通分して割る。たとえば
6/5÷3/4
=24/20÷15/20
=24÷15
=24/15
=8/5

質問した人からのコメント

2013/5/7 15:53:43

抱きしめる 参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/5/709:12:26

ひっくり返すのが一番の近道だと思うけどね。
割るよりもかけたほうが簡単でしょ。