ここから本文です

ウィザードオールドラゴンは今後再登場すると思いますか? アギトトリニティ 電...

UXさん

2013/5/710:46:51

ウィザードオールドラゴンは今後再登場すると思いますか?
アギトトリニティ
電王クライマックス
ドガバキ
バースデイ
てんこ盛り系はでない法則があるのですけど

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2013/5/719:23:19

てんこ盛り系に限らず、中間フォームは最終フォームの登場後、出番が減る傾向にあります。
理由としては、最終フォーム玩具の販促、中間フォームとの互換性が挙げられます。
取分け、ブレイドキングフォーム、装甲響鬼、ハイパーカブトは中間フォームの要素を内包している(玩具的にも)ので、中間フォームを出す必要性がなくなるんですね。
キングフォームや装甲響鬼、フォーゼコズミックステイツなどは、最終フォームがてんこ盛り系ですし。

ただ、トリニティは「ソフビでこういうお遊びが出来る」ということから生まれたもので、恒常化する予定はありませんでした。
ドガバキも一過性のお祭りフォームのようなもので、後にドガバキエンペラーとしてオリジナルビデオに登場しています。
バースデイはアクションに不向きですし、個々の武装を出せばアクションフィギュアの販促になるので、無理に出す必要はありませんでした。

何にしろ、てんこ盛りだから出ないというわけではなく、最終フォームが出れば須らく中間フォームは登場頻度が減るものなのです。

質問した人からのコメント

2013/5/13 12:41:53

成功 中間なのに全然出る気配がないですね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/723:21:36

正直難しいでしょうね。

最終フォームが登場すると、そっちが優先になってしまいますので、今後の登場は微妙になってしまいます。

辛うじてオリジナルビデオで登場するかもしれませんが。

reh********さん

2013/5/719:17:32

クライマックスフォームは出番あった方だと思いますけどね・・・。

それはさておき、オールドラゴンは今後出てきても、せいぜい1,2回じゃないでしょうか。
戦闘シーンはあの様子だとCGを多用する空中戦がほとんどだと思われるので、予算的にも再登場は難しいような気がします・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる