ここから本文です

航空自衛隊救難隊へ入隊したいのですが一般曹候補生と、自衛官候補生どちらがいい...

y36********さん

2013/5/711:39:33

航空自衛隊救難隊へ入隊したいのですが一般曹候補生と、自衛官候補生どちらがいいですか?またその面接の時に救難隊へ入隊し人命救助してきいきたいと伝えた方がいいですか?

閲覧数:
551
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gf1********さん

2013/5/720:16:40

面接試験時に、バカ正直でも、嘘も方便でも
しれは、人それぞれ なのでね、

しかし!、

もしも・・・

希望での職種と部隊には、適性試験の結果とか
配置人数の枠の制限等で、思うようにはならない
事が多々です。希望以外での職種、任地へと
配属をされたら、あなたはその後、ぞうしますか?。

早期に辞める?。続ける?。まだ・・・解らない?。

どれですか!、とされて 無言?。考え込み等では

2次試験の面接で 合格?。出来ますかね、

という事です。

他の職域、任地等になっても、筋トレ等の自主トレを
して、救難隊員を目指します、

として、熱意で答えても、

もし!、それでも 成れなかったら?。と・・・されたら?。

その場しのぎ、適当!、等ではダメですよ。

海猿 でのTVドラマ版を最初から、しっかりと
見て考えて下さいね、

人命救助の最前線に、楽しい事なんで何もないぞ!、

その事実無根等をね、でも・・・要救助者を救出、
とか・・・救出を断念!、引き返す、2次遭難の
恐れあり!、苦渋の現実等!、耐えれますか?。

でも・・・救難活動が出来て助けれた時、

その後・・・感謝の手紙、ハガキ 等が来たり、
航空祭時には、出向いて来て表敬訪問等を
してくれる方も、中には居ますよ!、

その際には、やはり、ヤリガイ!、この仕事等
をしていて良かった!、という気持ちになる方が
多いですよ。

一般空曹候補生、での区分で 入隊をされた
方が良いですね。

質問した人からのコメント

2013/5/12 21:27:04

3人の回答ありがとうございます。これからしっかり勉強していきます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官候補生 の求人情報(111件)

2020年度 新卒採用 自衛隊宮城地方協力本部
  • 自衛隊宮城地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
【自衛官候補生(陸・海・空)】未経験者歓迎!
  • 防衛省 | 自衛隊 ★特別職国家公務員!★各種手当(加算給)あり!★寮費など無料!★充実の福利厚生!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 静岡県
マイナビ転職
【自衛官候補生(陸・海・空)】社会人経験者募集
  • 防衛省 | 自衛隊 ★特別職国家公務員!★各種手当(加算給)あり!★寮費など無料!★充実の福利厚生!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 福島県
マイナビ転職
平和を仕事にしよう【自衛官候補生(陸上/海上/航空)】
  • 防衛省 | 自衛隊新潟地方協力本部【6月1日(土)マイナビ転職セミナー新潟に参加します!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 新潟県
マイナビ転職
《特別職国家公務員》【自衛官候補生(任期制自衛官)】
  • 防衛省 自衛隊兵庫地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 石川県小松市
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
さが就活ナビ
【自衛官候補生(陸・海・空)】未経験者歓迎!
  • 防衛省 | 自衛隊 ★特別職国家公務員!★各種手当(加算給)あり!★寮費など無料!★充実の福利厚生!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 山口県
マイナビ転職
【自衛官候補生(陸・海・空)】社会人経験者募集
  • 防衛省 | 自衛隊 ★特別職国家公務員!★各種手当(加算給)あり!★寮費など無料!★充実の福利厚生!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 佐賀県
マイナビ転職
《特別職国家公務員》【自衛官候補生(任期制自衛官)】
  • 防衛省 自衛隊兵庫地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 京都府舞鶴市
マイナビ転職
【自衛官候補生(陸・海・空)】未経験者歓迎!
  • 防衛省 | 自衛隊 ★特別職国家公務員!★各種手当(加算給)あり!★寮費など無料!★充実の福利厚生!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 香川県
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2013/5/722:05:38

一般曹候補生と、自衛官候補生どちらでもいいです。

面接時に、自分自身の言葉で志望動機を伝えるのは、大切なことだと思います。

しかしながら、どの部隊に配属されるかは、(発令されるまで)誰にもわかりません。

また、航空自衛隊の救難隊といえども、空を飛ばない隊員のほうが、はるかに多いということも覚えておいてください。

uwp********さん

2013/5/711:52:55

そこで言ってもいいけど適性があるかどうか。入隊後適性検査がありますので検査の結果がでるまで待ったほうがいいです。適性がなければいけません。