ここから本文です

shuuu_cream先生、こんにちは。 GWは満喫されましたか?

pin********さん

2013/5/713:19:31

shuuu_cream先生、こんにちは。
GWは満喫されましたか?

先生とお話できる日を楽しみにしていて、再開と同時に飛びついてしまいました!!

毎度で恐縮なのですが、恋愛のことで相談させてください。

3月に先生に相談させて頂いた男性には、4月に入ってから思い切って踏み込んでみたのですが...やっぱりうまくいきませんでした( ;  ; )
でも、先生にアドバイス頂いていたお蔭で、きっぱり諦められました。
本当に先生の仰る通りでした!

4月以降に理想の相手と縁が深くなる、という先生のアドバイスを胸に、その後もめげずに頑張っていたのですが、なかなかうまくいっていません。

というのも、私はいつも自分から惹かれる人には、全く相手にしてもらえないんです。

一方で、こんな私にも言い寄ってくれる人はいるのですが、そういう人のことは、全然好きになれないんです。。

いくら言い寄ってくれても、好きじゃない人と付き合うなんてあり得ない、と思っていたのですが、私ももう相手を選べる歳でもないので、少し考え方を改めて、言い寄ってくれる人と付き合ってみるべきなのかな?と最近迷っています。

それとも、いつか出逢うべく人とは出逢えると信じて、焦らずに自分の気持ちに正直にいても大丈夫なのでしょうか。

本音を言えば、迷いなく好きと言えるような人と一緒になりたいのですが...

一応、今自分が惹かれている人と、惹かれないけれど言い寄ってくれる人の生年月日をプロフィール欄に記載させて頂いたので、相手の気持ちや相性など、教えて頂ければ嬉しいです。

先生、いつも恋愛のことばかりですみません。
今回も、無理のない範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

※すみません、先ほど御礼のコインを入れ忘れて投稿してしまったので、
一旦削除し、もう一度投稿致しました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2013/5/817:41:27

pink77appleさん こんにちは。。

お待ちいただいて光栄です!
それでは早速お話にいきましょうか・・・
前回の彼も、きっぱり潔くご決断いただいて正解。
現状を嘆く気持ちも、すっきりするといいですね、、

では、「惹かれている男性」との相性から。。

○あなたから見た彼の相性

マンネリ化したあなたの生活に新風を送り込んでくれるのが蘇運の異性です。初対面の印象は薄いのですぐに惹かれることはありません。しかし出会いを重ねるうちに意外にも恋に落ち交際は続いてゆくでしょう。そして結婚相性は宝運で生活基盤のしっかりした家庭が誕生します。合理性が優先されるため潤いに欠ける面も否めません。

○彼から見たあなたの相性

偶然という出会いが予測される蘇運の異性とは、初対面の印象も悪くないので自然な成り行きに任せ交際が始まるでしょう。これに結婚相性の「昇運」が加われば、開放的精神がプラスされて、人間性豊かな家族が誕生するでしょう。

※彼は墓守を持っているのでご長男気質であなたが嫁いだという傾向が強くなる結婚生活になります。
だけど本人はどうかな、、結婚する意志は昨年あったんだけど、、
少し視ていきますね。
、、あなた自身が、今までずっと好きだったからだとかの執着が残っちゃうんですが、この恋事態は終わってしまいます。
未練は持たないでいい縁かもしれないです、、

そして、言い寄られている男性:との相性は・・・

○あなたから見た彼の相性

昇運の異性とのお付き合いはあなたにとって人間的に成長できるいい事です。しかし幸せな時間はいずれ終わってしまうもの。相手の異性が他に移ってしまう可能性があります。愛をも貰うことばかりではなく返すことも考えましょう。結婚相性は「斜運」で結婚までの道のりは険しいと心得てください。

○彼から見たあなたの相性

飛運の異性はあなたにとってかなり理想的な相手で、出会ってしまったのなら今の恋人を捨ててでも一緒になりたいと思います。そして交際は幸せそのものになるでしょう。しかし結婚相性は「悲劇を招く斜運」。家庭内のいざこざの絶えない家庭になります。恋愛相性は最高でも結婚相性は最悪のパターンで、幸せな結婚が望めないのだから交際していても辛いだけ。早めに別れたほうが傷つきません。

※こちらの彼も、恋愛だけの関係になりそうです。この関係の結末は、あなたが彼に愛情を求めすぎてしまう面で破局する様子・・

あなた自身逆転期中ということもあって、中々思うようにはかどらない、、
それは、やっぱり望みを優先してしまうことが問題かもしれません。
今年もいいのですが、来年再来年(支合年)もありますので、期待し続けてもいいと思います。

とりあえず、この二人はお友達としておいて
今年はどんどん色んな機会に参加しましょう、、
結末は、最後までわからないのですから・・

思わぬところに、縁はおちています。

ちょっとあなたの様子もみましたが、
忙しすぎて声をかけずらいというイメージを相手に与えているふしがあるみたいなんですね・・
なので、できるだけ「暇がある」ということを強調した会話を心がけましょう!

質問した人からのコメント

2013/5/9 13:07:22

感謝 先生、今回も早速どうも有難うございました!
仰る通り、二人とも、お友達にしておいた方が良さそうですね。
「思わぬところに、縁はおちています」というお言葉に、非常に納得しました。
そして先生の仰る通り、確かに私は、最近習い事で忙しくしていました。
そういう部分を感じさせない様にしてみようと思います。
先生のお言葉で、また前向きに頑張ろうと思えました!
いつも本当に有難うございます☆
先生の幸せもお祈りしています♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる