ここから本文です

熊本県の海水浴場でバーベキューが出来るところはないでしょうか? 今年の夏、数...

mst********さん

2013/5/716:17:28

熊本県の海水浴場でバーベキューが出来るところはないでしょうか?
今年の夏、数家族で海水浴(もしくはキャンプ)に行こうと思っています。
BBQが出来る海水浴場をご存じの方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

バーベキュー問わず、子連れで利用しやすい海水浴場があれば、そちらも教えて下さい。

補足自分でも天草、芦北、御立岬で調べておりますが、行った方のおすすめポイントを教えて頂けるとありがたいです…

閲覧数:
1,153
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/5/717:05:15

熊本の海はムツゴロウとか住んでいる干潟で
綺麗な海を求めたら天草の方まで行く必要があります。
天草 海水浴 で検索されると色々出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2013/5/918:36:33

天草、芦北、御立岬によく遊びに行っていたものです。
御立岬はBBQをする方が多く、賑やかなイメージですが
どちらかというとファミリー向けではなく若い人向けな気がします。
BBQをしている方もイケイケのお兄ちゃんお姉ちゃんが多いイメージですw
私もよく行っていましたが、家族では行かないかなぁ…と思います。
芦北の鶴ヶ浜海水浴場はBBQ禁止ですが、
家族連れが多くゆったり泳げた印象があります。
すぐ近くにある、芦北海浜総合公園ではみんなで遊べると思います!
ローラーリュージュとかありますし!
2年くらい前の話ですが…
すこし近くにあるマリンパークビーチだったかな…は
とてもきれいでおすすめですよ。BBQ禁止です。
天草は四郎ヶ浜ビーチ(リップルランド)によく行きますが、
上記の海の中では一番好きです。雰囲気が…
横にあるリップルランドですぐ温泉に入れるし
タコ焼きも絶品だし、よくテレビでも紹介されますし。
ただ、ここもBBQ禁止です。
少ない知識で申し訳ないですが、参考になれば幸いです。