ここから本文です

医療レーザー脱毛と痛み止めについて質問です! 今日、はじめてのレーザー脱毛...

sab********さん

2013/5/815:05:42

医療レーザー脱毛と痛み止めについて質問です!

今日、はじめてのレーザー脱毛に行ってきました。
VIO(I は下着からはみ出る部分のみ)をやってもらったのですが、特にIラインが痛くて辛かったです。

脱毛日に服薬

しないほうが良いのは分かっていますが、市販の痛み止めを飲んで行こうかと思っています。
今日やってもらった部分はまだ耐えられますが、Iラインの粘膜ギリギリは耐えられないような気がします。

クリニックの雰囲気などが良かったので、次から粘膜ギリギリのIラインも追加でお願いしようかと思っています。
クリニックで麻酔クリームも扱っているそうですが、気休め程度でIラインは激痛だそうです。
なので、麻酔クリーム+痛み止めを考えています。

実際に痛み止めを飲んで脱毛に行ったことのある方、飲まなかった日と飲んだ日ではどのくらい痛みに差がありましたか?

また、薬は何を飲みましたか(イブ・ロキソニン・バファリンなど)?
あと、施術よりどれくらい前に飲むのが良いのでしょうか?


たくさん質問してすみませんが、よろしくお願いします!

閲覧数:
8,378
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/5/1315:17:15

痛み止めは、施術後の痛みを軽減するものですから。

施術中に服用していても、ほとんど無関係となりますね。

施術中の痛みを軽くするなら、クリニックの麻酔クリームしか無いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2013/5/817:50:13

痛み止めを飲んでも意味ないと思いますよ。

冷静に考えてみてください。

頭痛で辛い時に、薬(例えばロキソニン)を飲んだとします。
しばらくして薬が効いてきて頭痛がなくなったとして…その時に自分で自分の体をつねってみたら痛くなかった。
そんな事があると思いますか?


痛み止めと麻酔は別物ですから、何をどれだけ飲んでも脱毛の痛みを軽減することはありませんよ。

私も医療レーザーでVIOをやりましたが、どうしても耐えられない時は出力を下げてもらいましたよ。

kei********さん

2013/5/815:09:39

ドクターに相談するのが一番です。

元おたんこナース