ここから本文です

0800 111 1107という電話番号から電話がきて名前を聞かれたのですが、あまり手がは...

eop********さん

2013/5/819:37:01

0800 111 1107という電話番号から電話がきて名前を聞かれたのですが、あまり手がはなせる状態でなくそれに少し怖かったので切ってしまったのですがこれは、なんなのでしょうか?

閲覧数:
1,701
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dap********さん

2013/5/820:24:52

もし同じような電話がきたら逆に どちらへおかけですか?と聞くのが一番です。

あなた宛電話なら ○○さんの携帯でよろしかったでしょうか?となるはずなんです。

むやみやたらに答えるとトラブルに巻き込まれますよ。

推測ですが、番号と名前を収集することで架空請求し易くなるためのデーター収集だと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/11 12:16:12

降参 やはりそうですよね。
ありがとうございます!

「111 電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoz********さん

2013/5/819:39:29

080てことは携帯からですよね? お心当たりがないのであれば、掛け直す必要はないと思います