ここから本文です

【国際電話のかけ方について】

mir********さん

2013/5/821:25:44

【国際電話のかけ方について】

①イギリス在住のイギリス人の携帯iPhoneから、
②日本から旅行でイギリスに来た、日本人の携帯iPhone(softbank)に
電話をかける場合、

①の人は、(仮)090-1234-5678 の番号しか知らなくても、
そのまま、国際番号+88をつけないで、iPhoneで 090-1234-5678をかけたら
②の相手に繋がるでしょうか?

①も②もイギリスにいます。
②は、日本人のため、携帯会社は日本のソフトバンクです。

①が、②へ電話が繋がらない、と言っています。それが本当にかからないのか知りたいです。

閲覧数:
3,225
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2013/5/822:55:20

私は海外にソフトバンクの携帯を持って行き
いろいろと試しました。

・海外でソフトバンク携帯から日本の番号をそのまま押すと
現地の同じ番号へかかり「ハロー」と言われました。

・海外で私の携帯に現地からかけてもらうときには
+81-90-1234-5678 のように国際電話でした。

・日本から2人がソフトバンクの携帯を持参して
海外で使うときには、お互いが国際電話で
+81-90-1234-5678 のようにかけました。
この場合、0を長押しして+を出しました。
ただし、電話帳からかけるときは発信前に
「日本から発信」「海外から発信」の選択画面が出るので
海外から発信を選ぶと+81が追加され、0が削除されました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2013/5/823:31:38

双方イギリス在住(設定)

iPhone(英)→iPhone(日) : +81-90-1234-5678(日本へ国際電話)
iPhone(日)→iPhone(英) : 0712345678(イギリスの国内通話)

解りやすく言うと日本へ国際電話を掛けなければいけません。
ですから、そのまま通話をしたら繋がらないのは当然です。

追伸
イギリス人の方はSkypeや格安電話でiPhone(日)に掛ける方が節約になりますよ。それでも問題なくiPhone(日)に繋がります。

phs********さん

2013/5/821:50:58

日本でローミング携帯の契約をしたものへかける場合には、日本で契約した携帯以外からかける場合には +819012345678になります。

日本でローミング契約をした携帯で、ローミング契約をした携帯へ、日本国内でかけるときは09012345678です(当然です)。また、この組み合わせのお方が、海外でかけるときも 09012345678でかかる携帯がほとんどです。 日本のローミング携帯のほとんどが 冒頭の0を +81に置き換わるように作られています。

質問文の最初の方のものは、 その方がどこにいようが 日本以外の携帯で 日本以外でかける場合に当たるので+819012345678 です

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2013/5/821:47:54

>①の人は、(仮)090-1234-5678 の番号しか知らなくても、
>そのまま、国際番号+88をつけないで、iPhoneで 090-1234-5678をかけたら
>②の相手に繋がるでしょうか?

イギリスで090-1234-5678とやっても無駄です。
日本の090-1234-5678という携帯電話にかけたい場合は+81-90-1234-5678としなきゃだめですよ。