ここから本文です

赤ちゃんに最初に教える言葉は、ママより、パパのがいいでしょうか?(^◇^;) まだ、...

tya********さん

2013/5/912:29:07

赤ちゃんに最初に教える言葉は、ママより、パパのがいいでしょうか?(^◇^;)
まだ、赤ちゃんが居るわけでも無いんですが、将来彼と結婚したら、赤ちゃんが欲しいと思ってます。
私は お腹痛めて産むのは私だ

し、絶対にママって先に呼んで欲しい!と思ってました!
でも、母親はお腹にずっと、赤ちゃんがいて親になる準備をしていきますが、よく考えたら男親にはそれもないし、あまり自覚が持てないんじゃないか?と(笑)
それに、大体の子が ママっこというか、父親よりは、母親にいきますよね。
だから、最初にいう言葉ぐらい、パパのがいいのかな?と思ったり(^◇^;)
考えすぎですかね?(^◇^;)

閲覧数:
262
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2013/5/913:48:50

可愛らしい疑問にホッコリしてしまいました。
うちもこれから産まれるお腹の子に『パパ』を先に覚えさせたくなっちゃいました。

こんなに優しい女性と結婚出来る未来の旦那様は、幸福者ですね。
(*´∀`*)

質問した人からのコメント

2013/5/14 19:29:21

皆さんありがとうございました。
覚えさせたいと願っていても 予想外な 事を1番に覚えたりするのですね(笑)
それも、よくわかりました(笑)
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2013/5/1202:44:38

パパを先に覚えてくれたら、パパは大喜びするでしょうね。
でも、私はやっぱりママを先に覚えてほしい(>_<)じゃないと、なんか悔しい。
でも、意外と初めて覚える言葉は「マンマ(ごはん)」だったりするらしい。

su_********さん

2013/5/914:44:45

うちは「ちゃーちゃん」(お母さん)が初めてです。
教えるというか、言いやすい物からしゃべってました。
はっきり発音したのは、うちも「アンパンマン」が初めてです(笑)
あ行ばかりなので、言いやすいようですね。

ふぅたさん

2013/5/914:43:18

うちはようやく一歳過ぎた息子がいますが、毎日のようにママだよ~ままですよ~って話しかけてるのに全然ママっていいませんよ(笑)アバァー、ババァーって呼ばれることがありますが…
パパはなんとなくいっていて子供がパパにパパ~っていうと旦那にやけてます(笑)
悔しいですが(ママとすらよんでもらえなくて)成長している方がうれしくて、いつになったらちゃんとよんでくれるのか今はたのしみですよ^^
子供は自分が思っているようには育たないのであんまり期待しない方がいいですね…(笑)

あ、ちなみにうちもママっ子でなんだかんだ好かれてはいますよ!(笑)

bak********さん

2013/5/913:29:51

教えるというより、2人とも勝手に覚えちゃいましたよ。『マンマ』と『ママ』を区別できてたかわかりませんが、そればかりでした。

tea********さん

2013/5/912:56:28

うちの子は。。。

「アンパン」

が先でした。。。