英語で・・・

英語で・・・ 英語で「ニューヨークはどんな街ですか?」というのはなんて言うんですか? What city is New York? でいいんですか??

英語4,482閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

What city is New York?でもかまいません。別におかしくありませんし、十分意図が伝わります。実際、そのまま使われることも多くあります。 非常によく聞く言い回しとしては: What is New York like?といいます。 「What's ~ like?」で「~ってどんなの?」という一種の定型的表現。町だろうが、動物だろうが、なんでもOK. ニューヨークが「町(city)」であることはわかていますから、言葉に出す必要はありません。 「be like ~:~のようである」を用いて、「ニューヨークって町はどんなふうなの?」という言い回しがもっともよく耳にします。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

Tell me what the Newyork city is.

0

What kind of town is New York? ですね。 What kind of~の構文は、具体的に何かを示した答えを求めるときに使います。 What city is NY?では、「NYって何?」になってしまうので、 答えが「アメリカの都市の名前だよ」などとなってしまいます。

0

それではどんな都市がニューヨークですか?ときいてるのでWhat kind of town is New York?が良いと思います