ここから本文です

家族の事で悩んでます。 私の本当のお父さんは病気で中2の時に亡くなりました。 ...

akn********さん

2013/5/923:56:38

家族の事で悩んでます。
私の本当のお父さんは病気で中2の時に亡くなりました。
それから高2ぐらいの時に今のお父さんとなってる人とお母さんが職場で出会い今は一緒に住んでいます。
私も

とても頼りにしてます。
でも未だにお父さんと呼べません。
ずっと●●さんと呼んでます。
姉は父さんと呼んでいて、
前のお父さんはお父さん
今のお父さんは父さんと区別しています。
でも私はずっと名前で呼んでいたので今更呼べないというか、恥ずかしいというか。
私は上京してるので普段は会わないのですが、この間お母さんから用事の電話がかかってきた時に最後にそろそろお父さんって呼んでくれない?と言われました。
いつかは言わなきゃいけないと思ってますし、今は本当のお父さんと思ってます。
お母さんの気持ちも考えたら…。
お父さんと呼ぶタイミングとかが分かりません。
どうしたら良いですか?

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/5/1000:43:50

直接、言うのが恥ずかしかったら、まずはメールや手紙で呼んでみたらいかがですか?
多少言いやすいかなと思います。
父の日とか、誕生日とか、何気ない日常のメールとか、なんでもいいので。
それに慣れたら、直接言ってみては?
きっと喜んでくれると思います^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uza********さん

2013/5/1001:01:28

6月に父の日があるので、その時に何か 簡単なプレゼントでも贈って、カードに 「お父さん、ありがとう」みたいな事を一言書けばいいと思います。
すでに印刷されたカードも売ってるし。